彼氏が途切れないアラサー女性。彼女たちに共通する特徴って? 彼氏が途切れないアラサー女性。彼女たちに共通する特徴って?
画像出典: fotolia

彼氏が途切れないアラサー女性。彼女たちに共通する特徴って?

2018年09月23日
30歳を過ぎ始めた頃から、徐々に出会いが減り、彼氏ができにくくなったと嘆く女性も珍しくはありません。しかし、中には今も昔も変わらず、なぜか彼氏が途切れないアラサー女性もいます。一体、彼女たちはなぜ、別れてもすぐ次の彼氏を見つけることができるのでしょうか。その答えは彼女たちの言動の中にあったのです。

気持ちが落ち込む話や悪い噂話は真に受けない

まず、筆者がこれまでに見てきた彼氏が途切れないアラサー女性に共通すること。それは気持ちが落ち込む話や悪い噂話は真に受けず、すぐに忘れてしまうということです。

たとえば、メディアから流れる「このタイプの女性はモテない」という情報を目にしたり、友人から「あなたのそういう性格を直した方が良い」といらぬアドバイスを受けたりしたとき。

何でもかんでも真に受けてしまう女性は、その一言に自尊心を傷つけられてしまいます。そして、自尊心が傷つくと、自分に自信が持てなくなるのはもちろん、相手の嫌な部分ばかりが目につくようになり、なかなか恋愛対象の男性と出会えなくなってしまうのです。

カップル
画像出典: fotolia

反対に彼氏が途切れないアラサー女性は、そのような気持ちが落ち込む話や悪い噂話を耳にしても軽く流し、すぐ忘れてしまいます。彼女たちは自分にとって不要なネガティブ情報は、すぐさまシャットアウトする心がけを無意識のうちにしているため、常にポジティブな思考を持ち続けることができるのです。

そのポジティブ思考が出会った男性たちに良い印象を与え、また、自身もすぐさま相手の良い部分を見つけることができるので、自然な形で恋愛関係が始まりやすいのです。その点、彼氏が途切れないアラサー女性たちは、良いことも悪いことも素直にさらけだし、ありのままの自分を見せるようにしています。

そんな偽りないありのままの姿を見せることで、出会った男性も彼女の前で背伸びせずに過ごすことができるため、交際に発展する確率が高くなるのです。

カップル
画像出典: fotolia

自分を偽らずにありのままの姿をさらけだす

また、彼氏が途切れないアラサー女性は、むだに自分を偽ることをしません。

おそらく、女性の中には周りから「バカにされたくない」「可哀想だと思われたくない」という思いから、女友達の前で大げさに話を盛った最近の恋愛事情を話したり、SNSであたかも恋愛が充実しているかのような投稿をしたりと、自分を偽ってしまいがちな人も多いのではないでしょうか。

しかし、そのように自分を偽るという習慣が身についてしまうと、恋愛対象である異性に対しても、自分を良く見せるために無理をした振る舞いを続けてしまいます。

もちろん、そのような偽りの姿はすぐにバレてしまうため、せっかくすてきな男性と出会えてもうまくはいきません。仮に交際まで辿りつくことができても、今度は彼の前で自分を偽り続けることが苦痛になり、結局は長続きしないのです。

SNS
画像出典: fotolia

一緒にいて居心地の良い女性を目指そう

彼氏が途切れないアラサー女性に共通する特徴は、一緒にいて心地良いと感じられる女性であるということ。彼氏いない歴が長く、なかなか次の交際に辿りつけないと悩む女性は、まず、周りに流されることをやめる心がけをしてみてはどうでしょうか。

そして、自分らしい毎日を過ごすことができるようになれば、きっと周りの男性たちも、あなたと過ごす時間を居心地良く感じてくれるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい