開放的な気分の夏。大人女性に打ってつけの出会いはどこにある? 開放的な気分の夏。大人女性に打ってつけの出会いはどこにある?
画像出典: fotolia

開放的な夏!大人女性に打ってつけの「出会い」はどこにある?

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。 得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、レジャー。コラムや取材記…
2018年06月28日
普段よりも開放的な気分になりがちな夏。そんな誰もが楽しみに胸躍らせる時期だからこそ、恋愛においてもいつも以上に異性と出会える可能性が高くなるのです。では、今現在フリーである大人女性は、どのような場で夏の出会いを探すのが良いのでしょうか。

BBQ

夏の代表的イベントでもある、BBQ。実はそのBBQイベントの中で出会いを見つける女性も、意外と少なくはないのです。

もし、友人からBBQのお誘いをされたときは、迷わずに参加するようにしてみましょう。準備から片づけにいたるまで、BBQでは共同作業をする瞬間が多々あります。それが初めて会った相手とも近づきやすいきっかけをつくってくれるのです。

また、大人数であればあるほど、皆がそれぞれ好き勝手に過ごすため、周りの目を気にせずに気になる男性に話しかけることだってできます。そこから、こっそり連絡先交換できるチャンスもあるのでは?

BBQ
画像出典: fotolia

夏限定のスクールや体験教室

新しい趣味を始めることにより、出会いを見つける女性も多くいます。特に夏は、この時期ならではのスクールや体験教室もたくさん開催されています。

もし、夏に始めたい趣味があれば、思い切ってスクールや体験教室にどんどん参加してみましょう。ダイビング、シュノーケリング、川釣りなど、同じ場所で同じ体験をすることにより、初対面の相手とも自然に会話が弾みます。

なにより、同じ教室に参加しているという時点で、お互いに趣味が似ているという錯覚をするので、親近感も抱きやすいはず。初めて会った相手とも、すぐに打ち解け仲良くなることができるでしょう。

イベントやフェス

夏になると、さまざまな場所で音楽や食を始めとしたイベントやフェスが開催されます。そんなお祭り騒ぎで盛り上がれる場所も、大人女性には打ってつけの出会いの場なのです。

そもそも、イベントやフェスでは誰もが非日常的な気分を味わえるため、普段よりも大胆に行動ができます。初めて会った相手に対しても、「それどこに売っていましたか?」「おすすめのエリアってあります?」など、気軽に話しかけることができるのではないでしょうか。

また、同じ趣味を持った人同士が集まる場であるからこそ、会話も盛り上がりやすく、すぐに打ち解けやすいのです。

夏のイベント
画像出典: fotolia

夏はいろんな場所へ足を運ぼう

さまざまなイベントが盛りだくさんの夏シーズン。きっと、普段以上に異性との出会いのチャンスも多くなっていることでしょう。

今現在、出会いを探している女性は、思い切ってさまざまな場所へと足を運んでみましょう。それが新しい恋愛を始めるための近道になるかもしれませんよ。

執筆者:
LISA