新生活シーズンの今、30代大人女子が出会いを呼び込む方法 新生活シーズンの今、30代大人女子が出会いを呼び込む方法
画像出典: fotolia

新生活シーズンの今。30代大人女子が「出会い」を呼び込む方法

2018年04月03日
多くの人が新生活を始める時期である、4月。とはいえ、すでに社会人生活を送る30代女性の中には「新生活や出会いなど自分には関係のないこと」と思い込んでいる人もいるのでは?

でも実はそんな30代大人女子にとっても、この時期は出会いを呼び込むのに打ってつけの季節なのです。

常連のお店には積極的に顔を出す

大人女性の中にはカフェやバー、本屋やスポーツジムなど、頻繁に通うお店のひとつや二つを持つ人も多いはず。そこで4月の新生活シーズンは、そんなよく通う常連のお店にいつも以上に顔を出すようにしてみましょう。

自分にとってはいつもと変わらないお店の光景。しかし新生活を迎えたことにより、新しくそのお店に通う人も出てくるはず。そこから新たな出会いが生まれ、恋愛に発展する可能性もないとは言えないのです。

なにより相手は通い始めたばかりの人であるのに対して、自分はそのお店の常連。話しかけるきっかけさえできれば、常連であるあなたがリードする形で会話を進めていくことだってできるでしょう。

常連のお店には積極的に顔を出す
画像出典: fotolia

新人歓迎会にはチャンスが盛りだくさん

4月に入ると、多くの会社では新人歓迎会などのイベントが催されます。そんな新人歓迎会のイベントこそ、30代大人女子が出会いを見つけるのには打ってつけの場なのです。

たとえば新入社員である年下男子と、その場での挨拶をきっかけに会話が弾み、そこから出会いを見つけることだって可能でしょう。

また、新入社員だけに限らず、新人歓迎会の場では普段会話をする機会のない他部署の男性に、思い切って声をかけるきっかけだってたくさん転がっています。

灯台もと暗しと言われる通り、実はこれまで何年も勤務してきた職場内に実は出会いが隠れていた……なんて可能性も大いにあるのです。

そんな新人歓迎会では「これまで以上に交友関係を広げよう」という気持ちで参加し、そこから運命につながる出会いを探してみてはどうでしょうか。

新人歓迎会にはチャンスが盛りだくさん
画像出典: fotolia

出会いに期待する人が増える新生活シーズン

新生活のシーズンは多くの人が期待と不安に胸を膨らませる時期であると同時に、運命的な出会いを期待している人が増える時期でもあります。

「すでに社会人生活を送っている自分には関係ない」とは思わず、この時期は普段よりも少しだけ積極的に行動を起こしてみてはどうでしょうか。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数