痩身サロン|マッサージを受ける際に注意したいこと 痩身サロン|マッサージを受ける際に注意したいこと
画像出典: fotolia

「痩身サロン」の効果UP!マッサージを受ける際に注意したいこと

2018年10月19日
ダイエットをより効率的に成功させるために、マッサージサロンに通っている人も多いのではないでしょうか。リラックスした状態で血行をよくし、老廃物を排出しやすい状態に整えることでむくみの予防・改善効果や代謝アップ効果が期待できます。せっかくプロの手を借りるのだから、効果を最大限GETしたい!そんな場合におすすめの、施術を受けるポイントをご紹介します。

力を抜いて身をまかせる

触って欲しいところや指圧の大きさに気をつけて欲しいところがあれば、施術を受ける前にしっかり伝えましょう。不安を取り除いた上で強さを調節してもらえば、痛すぎたり身体を痛めたりする可能性が低くなります。

最初に強さを調節したら、身体の力を抜いてリラックス。筋肉が緊張していたり動いてしまったりすると、うまく力が伝わらずにマッサージ効果が弱まってしまいます。

違和感は我慢しない

施術中に痛みや違和感を感じたら、我慢せずにその場で伝えましょう。痛すぎるマッサージは身体を痛めて逆効果になることもあります。効果を得たいばかりに無理な注文をしないようにしてくださいね。心地よく受けられる力加減に調節してもらいましょう。

マッサージ
画像出典: fotolia

施術後は水分補給を欠かさない

マッサージで体液循環がスムーズになったら、水分補給をしてより老廃物を流しやすい状態にしましょう。せっかく血流を整えても水分が不足していてはスムーズに流れません。白湯や常温の水を選び、内臓に負担をかけない水分補給を心がけましょう。

マッサージ後は、大きく身体を動かすとさらに良い

マッサージした日は、不可の高い運動よりもストレッチなどできるだけ身体を大きく動かせる運動を。身体を動かすことで体液循環がさらに促進され、翌日のスッキリ度が高まります。

せっかくの施術効果を最大限に高めるために。マッサージを受ける日は、リラックスした状態でしなやかに身体を動かす日にしましょう。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい