どこでも簡単!姿勢ケアでバストのシルエットアップを叶えましょう どこでも簡単!姿勢ケアでバストのシルエットアップを叶えましょう
画像出典: 美LAB.

どこでも簡単!姿勢ケアでバストのシルエットアップを叶えましょう♡

2018年10月13日
こんにちは。バスト美容家、中村ひろ美です。美しいバストの維持には日頃のケアが大切ですが、忙しい女性にはセルフケアタイムより睡眠時間の確保も重要!「毎日バストケアは出来ない・・・」という女性のために、今回は正すだけで見た目のサイズアップも叶える姿勢の作り方をお伝えしたいと思います。通勤中やお仕事中にも、ちょっと意識を向けることが毎日のバストケアになります!

姿勢は日々の中で取り組める簡単エクササイズです!

バストのケア法には、マッサージやエクササイズ、トレーニングなど様々なものがありますが、働く女性にとってはその時間の確保が難しいこともありますよね。それが隙間時間でできるものであったとしても、ついつい後回しに・・・なんてこともあるのではないでしょうか?

そんな女性に意識を向けてほしいのが、普段の姿勢になります。歩く時、立っている時、座っている時、様々な場面において姿勢を意識するだけで、バストやその周辺の環境が整い美しいバストづくりへと繋がります。

姿勢
画像出典: fotolia

反らすより「突き上げる」意識を大切に!

バストにとって姿勢が大切なことは知られていることですが、姿勢を正そうとするあまり、腰が反って胸を開きすぎていませんか?

一見良さそうに見える姿勢ですが、腰が反ることでバストが裾広がりになり、バスト全体のシルエットがぼやけてしまいます。腰にも負担がかかるため、身体を痛めてしまうことにも繋がるので注意が必要です。腰から胸を反らすのではなく、胸を上へ突き上げる意識を持ちましょう。

【1】お尻を軽く締めたら、下腹部を引き込むように骨盤をフラットにします。

【2】肩を軽く外に回したら、脇を締めて肩を落としましょう。

【3】肩甲骨の間から胸を突き上げるように、腕のラインに対してデコルテの高さを45度位に持ち上げます。

【4】歩く時は腕を後ろに引く意識も忘れずに。姿勢と歩き方を意識するだけでも、バストの土台のトレーニングにもなります!

バストケア
画像出典: 美LAB.

バストのシルエットアップで見た目サイズもアップします

姿勢が正されるだけでも、バストの見た目サイズはグッと上がってきます。日々忙しくてケアやエクササイズに取り組めない女性こそ、通勤中やオフィスでのデスクワーク中に姿勢によるケアを心がけてみてください。

姿勢の良さはバストだけに限らず、見た目の印象アップにも繋がるので、女子力もアップすること間違いなしです!

バスト
画像出典: fotolia
執筆者:
中村 ひろ美

LINE@で美LAB.を

友だち追加数