難しいことは一切なし! 恋愛運をあげるための生活習慣3つ 難しいことは一切なし! 恋愛運をあげるための生活習慣3つ
画像出典: fotolia

難しいことは一切なし!恋愛運をあげるための生活習慣3つ

2018年09月20日
「出会いがない」「しばらく彼氏がいない」と悩む、アラサー女性も珍しくはない昨今。でも、当たり前のことですが、自分から行動を起こさないと現状を変えることはできません。もし、恋愛を楽しみたいと思うのであれば、日常の中で簡単にできる、恋愛運を上げる方法を試してみてはどうでしょうか。

誰からのLINEに対しても丁寧な返信を心がける

まず、今日からすぐに実践できるのが誰からのLINEに対しても、丁寧な返信を心がけるということ。

普段であれば、ささっと手短に返してしまうLINE。でも、ほんの少しだけでも相手の気持ちにたって、「どう返信をすると相手に喜ばれるか」と考えてみましょう。

そのように一つひとつのLINEを丁寧に返す習慣がつけば、周囲から好印象を持たれるのはもちろん、いざ気になる男性に出会えた際も、頭を悩ませることなく、自然と感じの良いLINEを彼に送ることができるのです。

LINE
画像出典: fotolia

日常生活の中では自分の姿勢に意識を向ける

自分では気がつきにくい反面、他人から意外と見られているのが、何気ない瞬間の姿勢です。

特に座ったり歩いたりしているときの姿勢は、それひとつで相手に与える自分の印象が大きく変わってきます。それが周りにいる異性から、好感をもたれるきっかけになることだってあるのです。

今後は、日常生活の中で今以上に、自分の姿勢を意識するようにしてみましょう。きれいな姿勢を手に入れることが、自分のイメージを変えることにもつながり、おのずと、恋愛のチャンスを呼び込むことにもなるのです。

姿勢
画像出典: fotolia

苦手なモノや興味のないモノにも積極的に挑戦

男女関係なく、日常生活の中では自分が興味を持っているモノには、とことんのめり込む反面、興味を持てずに苦手意識を持っているモノを避ける人も、意外と多いのではないでしょうか。

でも、そのように興味を持てずに苦手意識を持っているモノこそ、思い切って挑戦してみるようにしましょう。結果的にハマらなくても大丈夫です。それよりも重要なのは、これまで知らなかった世界を知り、自分の視野を広げるということ。

さまざまなモノを知り、見て、触れてという挑戦を続けることは、自分の中の引き出しを増やすことにもつながります。それが今後、異性と話す際に会話のレパートリーを増やすことにもなるのです。

恋愛運はちょっとした習慣であげられる

恋愛運をあげるというと、面倒くさいことをしなければいけないと思う女性も多いかもしれません。でも、決してそんなことはないのです。日常の中でちょっとした生活習慣を身につけるだけでも、恋愛運をあげることはできます。

もし、今現在、出会いを求めているのであれば、そんなちょっとした恋愛運をあげる生活習慣を試してみてはどうでしょうか。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数