すぐ飽きられる女性と愛され続ける女性。その違いは? すぐ飽きられる女性と愛され続ける女性。その違いは?
画像出典: fotolia

すぐ飽きられる女性と愛され続ける女性、その違いは?

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。 得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、レジャー。コラムや取材記…
2018年10月01日
交際を始めたものの、なぜかすぐに飽きられ別れを告げられる女性がいる反面、何年付き合っても変わらずに、彼から愛され続ける女性もいます。では一体、すぐに飽きられる女性と愛され続ける女性には、どのような違いがあるのでしょうか。

交際を続ける中で成長を感じられるかどうか

男女が交際を続けるためには、お互いが相手を好きであることが大前提。ただ、男性の中には交際を続ける中でお互いが高めあえる関係になることを望む人もいます。

そのような関係を求める男性からすれば、交際を続けていく中でわがままが増えたり、無理難題ばかりを押しつけてきたりなど、一切の成長が感じられない女性がパートナーだと、それが原因で気持ちが冷めてしまうのです。

彼から愛され続ける女性を目指すのであれば、お互いがパートナーに良い影響を与え、恋愛感情だけでなく、人としても成長し合える関係を築いていくようにしてみましょう。

カップル
画像出典: fotolia

彼氏中心の生活になっているかどうか

男女関係なく、相手から追われれば追われるほど逃げたくなってしまうという人も意外と多いのではないでしょうか。

そしてこれは、交際中のカップルに関しても言えること。

常に彼氏中心の生活で、それ以外のことは後回し。そのようにずっと彼氏ばかりを追いかけていると、思わず彼も逃げたくなる(飽きてしまう)のです。

それよりも彼氏と良好な関係を築きつつ、自分自身の生活も充実させるようにしてみましょう。その程よい距離感が彼氏から愛され続ける秘訣でもあるのです。

恋愛
画像出典: fotolia

自分の意見を伝えられているかどうか

交際を始めた当初は、とにかく彼に嫌われたくないからとすべてを相手に合わせてしまう女性もいます。

とはいえ、「あなたに任せる」「○○君の好きな方で良い」と、自分の意見は二の次ばかりでいては、男性も余計なプレッシャーを感じ、結果的にあなたに対する気持ちも冷めてしまいます。

状況次第で彼に合わせることも大切ではありますが、時には自分の意見もはっきり伝えましょう。そしてお互いが相手の意見を尊重し合える関係を築くことで、自然と愛され続ける女性になることができるのです。

恋愛
画像出典: fotolia

愛され続ける女性になるための第一歩を

なぜか交際しても長続きせず、すぐに別れを切り出されてしまう。もし、そのような恋愛が続いているようであれば、一度、自分自身のこれまでの振る舞いを思い返してみてはどうでしょうか。

それが愛され続ける女性になるための第一歩となるのです。

執筆者:
LISA