やせたいとことからスルっとやせるコツ やせたいとことからスルっとやせるコツ
画像出典: fotolia

痩せたいとことから『スルっと痩せるコツ』教えます♡

2018年10月07日
ただげっそりしてしまうだけとか、二の腕やせをしたいのに胸が減ってしまうとか、そんなダイエットはもったいないですよね!メリハリボディは、こうやって実現させましょう。

姿勢改革

お腹まわりを徹底的に絞りたいなら姿勢を整えることがとても重要。どんなに体脂肪が少なくても、猫背や歪みで下腹がポッコリと出てしまっては意味がありませんよね。

お腹を凹ませてぐっと伸ばして、頭はUFOキャッチャーで吊られているイメージで。身長を最大限に伸ばすように上半身を伸ばします。背筋は伸ばしても反り腰はNG。胸を張って肩は脱力して下ろしましょう。

姿勢を正すだけでも、ウエストのサイズがスリムになるはず。日々姿勢を意識して美しく見える状態で過ごしましょう。

姿勢
画像出典: fotolia

マッサージ

お腹や太もも、二の腕をスリムにしたい場合はマッサージを取り入れて。足先から脚の付け根に向けて、手先から脇に向けて、お腹は全体を、マッサージオイルを使って揉みほぐしましょう。

お風呂上がりの血行が良い状態で行うのがおすすめ。アロマの香りやゆったりとした音楽を楽しみながら行うことで、リラックス効果も高まります。

マッサージ
画像出典: fotolia

リラックスタイムの見直し

毎日ホット一息つく時間を作っていますか? 怒りっぽかったり、頻繁にイライラしたりする人ほどどか食いやストレス太りを招きやすくなります。

寝る前に前向きになることができると、翌日もエネルギッシュに過ごせるものです。ぜひ寝る前にゆったり落ち着き、良いことを考える時間を作ってください。

リラックス
画像出典: fotolia

食事・運動

もちろん、食事内容や運動量を整えることも大切。たんぱく質やビタミン・ミネラルをしっかり摂取して、体脂肪を燃焼させる運動を取り入れましょう。

痩せたいところをしっかり絞るには、食事や全身運動だけでなく姿勢の改善やマッサージも欠かせません。どうせダイエットをするなら健康的でメリハリのあるボディラインに。ぜひ、参考にしてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい