エステティシャン推薦!旅に持っていきたい美容アイテム エステティシャン推薦!旅に持っていきたい美容アイテム
画像出典: fotolia

エステティシャン推薦!旅に持っていきたい美容アイテム4つ

2018年08月26日
休日の休みを使って国内外問わず旅行に出かけることもあるのではないでしょうか?出来るだけ荷物は少なく、疲労やお肌に受けるダメージからは守りたいと思うもの。今回はエステティシャンがオススメする旅に持っていきたい美容アイテムをご紹介します。

スプレータイプの化粧水

化粧水は必須アイテム。旅の間に汗をかいたり、紫外線を浴びたりとお肌は乾燥しがちに。さらにホテルや旅館の部屋が乾燥していて翌朝お肌が乾燥している‥なんてことが起きないためには、日中でもメイクの上からシュッと一拭きすることはもちろんのこと、お風呂上がりから寝る前までこまめにシュッとできるようにスプレータイプの化粧水がおすすめ。

缶タイプの化粧水も販売されていますが、飛行機などの移動手段によっては持ち込み禁止な場合もあるので、100円ショップなどで売っているスプレーボトルにいつも使っている化粧水を入れ替えると良いですね。

化粧水,スプレータイプ,100円ショップ
画像出典: fotolia

フェイスマスクで美容チャージ

日中は観光したり、非日常な体験をした後は「楽しかった~」となる反面、疲労感もありますよね。日光をたくさん浴びることで体力的にも疲労があることはもちろん、紫外線によるダメージも心配な部分。

温泉やバスタイム後のスキンケアのアイテムとして「フェイスマスク」は欠かせません。最近では個包装になっているものもあるので旅日程に合わせて数枚バッグに忍ばせておくと良いですね。

フェイスマスク,スキンケア
画像出典: fotolia

紫外線クリーム、スプレー

どんな場所であっても紫外線は降り注いでいます。日焼けをして肌が真っ赤になって旅中も痛い‥というのも嫌ですし、日焼けによるシミも避けたいですよね。

日焼け止めクリームとスプレーをこまめにお肌に塗って日焼け予防をしましょう。特に旅行やレジャーに出る場合は日頃受ける紫外線よりも強いことが多いのでSPF50・PA++++がおすすめです。

■足裏休息シート

旅先への車や飛行機、電車移動や徒歩による観光など、いつもの場所ではないところに行くと体の疲労感は出ますよね。特に足裏たふくらはぎがパンパンに感じることも。

そんな時は寝る前に足裏休息シートを活用しましょう。足裏とふくらはぎに貼って寝るだけでも翌朝の疲労感がスッキリするのでバッグに忍ばせておきましょう。

足裏休息シート,足裏
画像出典: fotolia

他にもシャンプーなどのヘアケア、クレンジングなどのスキンケアのアイテムはサンプルサイズのものやミニボトルに入れて旅先で使い切り、荷物を最小限に抑えることが鉄則。旅中はお肌のことや体のことを気にせずに思いっきり楽しみたいですね。

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数