婚活成功のチームがあれば、最速で恋人ができる!? 婚活成功のチームがあれば、最速で恋人ができる!?
画像出典: fotolia

今すぐ婚活を成功させたい人がつくるべき、最強チームとは

2018年08月24日
もしもあなたがこれから新しい恋人を探したいと思うのであれば、とても良いアイデアがあります。それは、あなたの婚活を成功させるチームを築くということ。もちろんチームといっても、大げさなものではありません。気軽にあなたの人生を応援してくれるようなメンバーこそが、婚活を成功させる鍵を握っています。

苦手なことは、つい放置しがちな私たち・・・

こんにちは、今井翔です。ここのところ私が思うのは、『みんな案外、自分の苦手なところを放置しがちだ』ということです。

あなたがもしも仕事をするうえで、どうしてもできないことがあれば……。きっと積極的にその部分を教えてもらったり、場合によっては他部署から人材を借りるなどするでしょう。何もかも自分でするというのは、仕事のスピードを下げてしまいます。仕事においては、人材というリソースをいかに有効活用するかが鍵です。プロジェクトを成功させようとすれば、あなたの外にあるリソースをきっと使うでしょう。

しかし、恋愛において、多くの人はそうした視点を失いがちです。

自分の苦手な分野を放置し、「ありのままの自分を見てもらいたい」ということを言います。

もしも仕事で置き換えれば、それは成功確率の低い選択肢であることは明白です。仮に100点の商品でも、営業マンのスキルが0.9点だとすれば、どうでしょうか。100点に0.9をかければ、90点。1点以下のものを掛け合わせてしまえば、点数はたちまち低くなってしまいます。

画像出典: fotolia

0.9点のものは、他の人に任せよう

あなたが職人肌で、商品をつくることにおいてはとても素晴らしい腕を持っているとします。しかし、営業マンとしてのスキルが低ければ、上記のように商品の魅力を削いでしまうでしょう。

それと同じことが、あなたの婚活にも言えます。あなた自身がどのように素晴らしい人間だったとしても、ファッションや話し方などで、もしかすると点数をどんどん低くしてしまっている可能性があるのです。

厳しい言い方ですが、あなたの婚活がうまくいっていないとすれば、心当たりがあるのではないでしょうか?

ここで多くの人は、そうした0.9点のものを放置します。もしくは、なんとか自分で頑張って補おうとするのです。

しかし、仕事に置き換えればもっとも最良の解決策は「他の人に任せる」ということが分かるでしょう。商品をつくるのが得意な人は、商品づくりにこそ集中すべきです。よほどマルチな才能がない限り、商品づくりをする人がそのまま営業マンを兼ねることは、多くの企業ではありません。代わりに、営業の得意な人に営業は任せるはずです。

ファッションのアドバイスだって、クラウドソーシング!

「でも、周りにアドバイスをもらえそうな人がいない」という人もいるでしょう。しかし、ご安心ください。

いまや多くのことは、クラウドソーシングで解決できます。かくいう私自身も、SNSアイコンの作成を、クラウドソーシングしました。

上手なイラストを描けるようになるには、多くの時間が必要です。そうした時間を費やすことは、決して無駄とは言いません。しかし、仕事のプロジェクトのように期日が明確なものであれば、ゆったりと一から学ぶことはないはずです。

私にとってのSNSアイコンの作成についても、同様のことが言えました。ですので、私よりも絵の得意な人に外注したのです。

こうしたクラウドソーシングのサービスは、イラスト作成に留まりません。あなたのファッションについてのアドバイスだって、今や数千円で受けることができるのです。

必要なのは、あなたの予算とワードローブ、そしてなりたいファッションのイメージや目的のみ。あとは外注するのには数千円で良いのです。

ちなみに私のSNSアイコンのイラストは、たった3000円で描いてもらうことができました。同じクオリティのものを私がつくるとすれば、完成まで3000円以上の教材費、そして学ぶのに長い時間を必要とするはず。

それであればさっさと外注をしてしまい、節約できた時間で私はコラムを書いた方が、よっぽど時間とお金は無駄にせず済みます。

画像出典: fotolia

プロの手を借りて、あなただけの婚活成功チームをつくろう

こうした外注サービスは、ファッションの他にも話し方アドバイス、写真の撮影など様々にあります。写真館に行くなんて大げさなことをしなくても、近くの公園であなたの自然体な笑顔を、一眼レフでしっかりと撮ってくれる人はいるのです。しかも、料金は写真館に行くよりもリーズナブルです。

こうしたあなたが身近にアクセスできるプロの手を借りて、あなただけの婚活成功チームを作りましょう。あなたが苦手としていることは、何でしょうか? 告白の雰囲気づくり? それとも、デートに行くファッション選びでしょうか?

どのような悩みであっても、きっとクラウドソーシングサービスが解決してくれるはずです。

特定のサービスを私からオススメすることはできませんが、『クラウドソーシング』で検索してみてください。多くのサービスが見つかるはずなので、そのなかであなたと相性の良いものを見つけてみましょう。

もちろん、そうしたサービスを利用する前にこうした美LAB.のコラムを読んでおくことは大いに役に立ちますよ。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数