ブラジャーの形崩れはバストの形崩れに!正しく洗って美バストをキープしましょう ブラジャーの形崩れはバストの形崩れに!正しく洗って美バストをキープしましょう
画像出典: fotolia

ブラジャーの形崩れは【バストの形崩れ】につながるって知ってる!?

2018年07月31日
バストを日常的にサポートしてくれるアイテムといえばブラジャーですが、バストに合ったものを買ってもその後の扱いが悪いと、ブラジャーは形崩れを起こし、さらに形崩れしたブラジャーを身につけることがバストの形崩れへと繋がってしまいます。バストを美しくキープするためにも、正しい下着の洗い方を身につけましょう。

大人女子必見!美バストを保つ下着の洗い方

ランジェリー ショップで買った自分のバストのための下着。お気に入りの下着は身につけているだけで気分も上がりますし、バストのサポートにも心強いアイテムです。しかし、購入後の扱いが適当だと、繊細なブラジャーは形崩れを起こし、そのブラジャーの着用によってバストの形崩れへと繋がってしまうのです。

ブラジャーはバストの形に合ってこそ、その機能を発揮してくれるもの!洗濯機でジャブジャブ洗うことは避け、バストをケアするのと同じように、優しく丁寧に扱いましょう。

バスト
画像出典: fotolia

繊細な下着は手洗いが基本

1:大きなバケツにぬるま湯を用意して、ランジェリー 用またはデリケート素材用の洗剤を入れて優しく押し洗いします。取り外し可能なパッドやストラップは事前に外しておき、ブラジャーとは別に手洗いします。より繊細なブラジャーはバケツのなかでゆすぐように振り洗いがおススメです

2:バケツの水を入れ替える、または流水で十分にすすぎましょう

3:すすぎが終わったら軽く水気を切り、大きなタオルの上に広げたらタオルで叩くようにさらに水気を吸い取ります

4:ブラジャーは伸びが一番少ない場所を留めて干します。肩紐などで干してしまうと伸びの原因となるので気をつけてくださいね

バストを優しくケアするように下着も大切に!

最近では洗濯機で洗えるブラジャーも発売されていますので、洗う時間が取れない場合は上手に取り入れてみてくださいね。また、お風呂タイムを利用して洗うこともおススメです。

マッサージやエクササイズなどバストのための取り組みも、日々のサポートがあってこそのもの。下着という心強いバストのサポーターを大切に扱って、美バストをキープしましょう。

執筆者:
中村 ひろ美

LINE@で美LAB.を

友だち追加数