動画あり!いきなりヒップアップエクササイズしてない?動かす準備も大事♡ 動画あり!いきなりヒップアップエクササイズしてない?動かす準備も大事♡
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【動画あり】小さくキュッと締ったお尻をつくりたいなら、動かす準備も大事♡

2018年07月17日
デスクワークで長時間座っていると、お尻や太ももの筋肉が弱くなって形が崩れてくるから、エクササイズで筋肉を付けたいですよね。でも、同じ体勢で長時間過ごした関節は動きが悪くなっているから、エクササイズの前に動きやすい股関節にするのが大事なんです!

エクササイズの前にゆらゆら股関節準備!

マットエクササイズやスクワットなど、ヒップアップエクササイズをする時に、股関節の動きが悪いと、効かせたい筋肉にしっかりと効かない場合も多くあります。なので、いきなり鍛えるエクササイズをせずに、股関節が動きやすい状態になるように、準備エクササイズをするのがおすすめです♡

今回は、とっても簡単で気持ち良い股関節柔軟エクササイズをご紹介します。

股関節柔軟エクササイズ

★肩幅くらいに膝の幅を開けて、四つ這いになります。腰が丸くならにようにします。

★斜め後ろにお尻を突き出しながら下げていきます。太もも前の付け根にギューッと詰まるような感覚があればOKです。

股関節柔軟エクササイズ
画像出典: 美LAB.

★左右交互に、スムーズに動かしましょう。

★何度か繰り返したら、真っ直ぐお尻を着き出しながら正座をしていくのも良いです!

今から筋肉を鍛えますよーと股関節にお知らせをしましょう。いつものヒップアップエクササイズの効果アップが期待できます!

【実践動画】股関節柔軟エクササイズ

小尻をつくりたい女性には

小さくキュッと締ったお尻が好みの女性におすすめなのが、四つ這いでのヒップアップエクササイズです。色々なエクササイズを組み合わせて行うのが1番良いのですが、帰宅してからたくさんのエクササイズは出来ない・・・という女性も多いと思います。

そんな方には、スクワットよりも四つ這いでのヒップアップエクササイズを優先する方が効果的です!時間がある時にスクワットなども合わせて行うと良いです!

執筆者:
里 順子

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