エステティシャンが心と気分をコントローする方法を伝授 エステティシャンが心と気分をコントローする方法を伝授
画像出典: fotolia

エステティシャンが教える!心と気分をコントロールする方法

2018年06月20日
「体調や気分が優れない、なんだかスッキリしない」「仕事や家事にモチベーションが上がらない‥」など自身の体調や気分をコントロール出来たら良いのにと思うことはありませんか?人間なのでその時々によって気分やモチベーションはさまざま。実は、ちょっとの意識で気分をコントロールできるんです♡

■気分がモヤモヤ‥1日ファスティングを実行

日々生きていく上でも大切な食事。ですが、ついつい必要以上に食べ過ぎていたり、お菓子などの間食していたりしませんか?必要以上に食べ、体の中に溜め込み過ぎていませんか?

お腹が空いたからといってとりあえず食べるという事を一旦置き、本当に必要な栄養素だけを取り入れることに集中してみましょう。

ファスティングドリンクだけで1日過ごしてみて必要な栄養素のみを取り入れ、あえて体内のデトックスをしてみましょう。

ダイエット
画像出典: fotolia

■スポーツや入浴で汗をかいてスッキリ爽快

日頃運動不足になりがちな体を大きく動かして歩いてみたり、ジムやヨガに行くのも一つ。入浴の際に塩を入れて温まりながら汗をかいたり、入浴施設や岩盤浴に行くのもありですね。

汗として体に溜まった毒素や老廃物を一気に出してしまいましょう。

運動
画像出典: fotolia

■好きな香りを嗅ぎながらボーッと過ごす

日頃あれこれ考え過ぎて頭の中がいっぱいになっていませんか?頑張りすぎるとパンクしてしまうように、気分や体調も調子が悪くなってしまうことも。その日の気分や好きな香りに包まれながら、何も考えずボーッとダラダラ過ごしてみる時間も必要。

このように、日々忙しかったり、いつも何かに追われたりすると体にも心にも不要な毒素が溜まりがちになり、体調や気分が悪くなるなんてことも。月に1、2回は自分のデトックス時間を作ってみることでコントロールしやすくなり、良いコンディションがキープしやすくなります。

自分で自分をコントロールできる体作りをしてみてはいかがですか?

女性
画像出典: fotolia
執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数