【ぽっちゃりさん】今年の春夏にオススメの着こなしテク 【ぽっちゃりさん】今年の春夏にオススメの着こなしテク
画像出典: 美LAB. 

【ぽっちゃりさんにも♡】今年の春夏にオススメの着こなしテク

2018年06月16日
ぽっちゃりだからオシャレを楽しめないなんて、寂しい!とはいっても、コーディネートの参考になるものの大半は細身サイズの女性ばかりですよね…。同じように着こなしてもうまく着れないのが悩みどころです。そこで今回は、ぽっちゃりさん向けの2018年春夏オススメコーデテクをご紹介します。

オフショル+ペンシルスカート

オフショルは、今年も健在で人気の高いトップスになっています。デコルテラインがすっきり見える、バストのボリュームが抑えられる、二の腕が隠れるというメリットがあるので、ぽっちゃりさんにも、合わせやすいアイテムなので一枚は持っている!という方も多いのではないでしょうか。

問題は、ボトムの合わせ。良くあるオフショルトップスにフレアスカートという着こなしはボリュームにボリュームを足してしまうので、細身サイズの方よりもズッシリ感が出てしまうので気をつけて。

ぽっちゃりさんは、トップスにボリュームがあるなら、ボトムはすっきり見えるラインを選ぶことに徹しましょう。そこでオススメなのがタイトよりもゆとりのあるペンシルスカート膝下丈でスリットが入っているとよりエレガントです。

ファッション 
画像出典: 美LAB.

クロスドレープワンピース

もう一つ、オススメのアイテムはクロスドレープのついたワンピース

クロスドレープというのは、お洋服のフロント、もしくはサイドにX字型で生地がクロスされたデザインのことを指します。このクロスデザインが施されることで、ウエストが細く見えたり、より体に立体感が生まれてスタイリッシュなシルエットを作ることができます

バストの厚みも軽減されるので、無理にVネックを選ぶ必要はなく丸襟でも自然で美しいラインが作れるはずですよ。クロスデザインはブランドや商品によって様々なデザインがあるので、「クロスデザイン」で検索してお気に入りの、アイテムをインターネットで探してみることをオススメします。

ファッション 
画像出典: 美LAB.

自由にオシャレを楽しむ気持ちが大切

今回ご紹介した2アイテムは、ぽっちゃりさんの丸みある体のラインをより美しく自然に見せられるためのデザインです。

もちろんこの他にも、お気に入りだなと思うアイテムを自由に着て楽しんでくださいね。好きなもの、似合うものをそれぞれ自分の中で知っておくと、もっと自由にオシャレを楽しむことができますので、ぜひ気になったものは着てみてから考える!というチャレンジ精神も忘れずに♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数