マッチングアプリで雰囲気美人を目指す!自然なプロフィールの作り方 マッチングアプリで雰囲気美人を目指す!自然なプロフィールの作り方
画像出典: fotolia

話題の『マッチングアプリ』、顔バレしにくいプロフィールの作り方教えます♪

“自分に自信が持てなかった、10代の私。こんな服装私に似合うかなって着る前から否定的だったっけ。もっと笑顔になりたい、もっと自分に魅力が欲しい。思い切って変えた服装で、周りの反応が変わった気がした。そ…
2018年06月10日
多くのアラサー・アラフォー女性が活用した経験のあるマッチングアプリ。良い出会いに繋げるためにはまず、プロフィールの設定が大切!でも、自分の顔写真を公開して、万が一知り合いにバレたら…と思うと簡単にプロフィール写真を載せることもできませんよね。とは言え、やっぱり写真がないとマッチングも起こりにくい。そこで今回は、顔バレしにくく、自然体で、好感度の高い写真の撮り方のコツをご紹介します。

横顔か斜めの角度で雰囲気を作る

まず最初にマッチングアプリで一番重要なプロフィールの作成が、男性との出会いのチャンスを増やします。ここで悩むのが、顔写真をあげるかどうか。知り合いや友達にアプリ内で見つけられてしまうのではないかと、身バレを恐れて、プロフィールに顔を載せない方が多いのですが、これでは男性側からのアプローチが全く来なくなります。

それもそのはず!どんなに性格が良くてもやっぱり外見は大事。だからこそ、どんな人なのか、その雰囲気がわかる写真だけでも載せた方が良いです。

例えば、体型がわかるように全身を写す。顔全体が見えなくても良いので、キレイな横顔を見せる、後ろ姿から、顔の輪郭がわかる程度に振り向いた写真を撮るなど。雰囲気が分かるだけでも良いのでそうした写真を撮りましょう。

間違ってやってしまいがちなのが加工アプリやスタンプで、顔の一部を隠す写真。加工アプリと現実のギャップにショックを受けるかもしれない、という男性の不安を軽減させるために、あえて写真は加工なしもしくは肌補正までにしておくと良いですよ。

女性顔
画像出典: fotolia

自撮り感を消す

プロフィール写真ではできれば自撮りのものより、他撮りをオススメします。自撮りは盛っている感が否めないのと、とりあえずこれで...という雑な印象が、なんとなく伝わってしまう可能性があります。

思い切って写真スタジオで撮ってもらうのも良いですし、そこまでするとお見合い感が出て嫌…と言う方は、友人に撮ってもらうのがおすすめです。

もし、ご友人にもマッチングアプリに登録していることを話したくない場合は、スマホ用の三脚を100円均一などで購入し、セルフタイマーで撮影すると良いですよ。自撮りはどうしても写真の角度や、手が写り込んで自分で撮影した感じが出てしまいますが、セルフタイマーにすることで他の人に撮ってもらった雰囲気を出すことができます♪

写真の中に会話のネタを入れる

自分一人がメインに写っている写真も悪くはありませんが、他の登録者さんと代わり映えしない印象が出て、埋もれてしまいがちに。可能であれば、写真の中に相手の人との会話のネタになりそうなものを入れると良いです。

例えばペットを飼っていたら、ペットと一緒に写っている写真を撮るなど。読書が趣味なら、お気に入りの本と一緒に写っていたり、オシャレなカフェを背景に撮影したりなど、自分の人柄が分かるシーン・アイテムを盛り込むことで、興味のある男性の目に止まりやすくなるのでこれも参考にしてみてくださいね!

女性顔
画像出典: fotolia
執筆者:
角 侑子