骨盤ストレッチで歪みを整えて痩せ体質にリセット!寝る前5分ストレッチ 骨盤ストレッチで歪みを整えて痩せ体質にリセット!寝る前5分ストレッチ
画像出典: 美LAB.

「寝る前5分ストレッチ」で骨盤歪みを整え、痩せ体質にリセット!

2018年05月22日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。横座りや足を組むクセ、長時間の猫背でのデスクワークなどで、気がつかないうちに身体を歪ませてしまっていませんか?身体の歪みは代謝が悪くなり、ダイエットをしても痩せにくくなってしまうんです。身体の歪みを寝る前の5分のストレッチでリセットして、代謝の良い身体を作りましょう。

身体の中心にある骨盤を整えましょう

骨盤は身体の中心にあります。骨盤が歪んでしまうと内臓が下に下がってしまい、代謝が悪くなり痩せにくい身体になってしまうんです。

骨盤の歪みにより腰幅が広くなり、お尻や太ももが横に張り出してしまって、今まで入ってたはずのサイズのパンツが入らないってことも・・・!

また、背骨や肩甲骨、頭蓋骨まで連動してるので、お顔にも影響が出てしまいます。それでは、身体の中心の骨盤を整えるストレッチをおこなっていきましょう。

簡単ストレッチで骨盤の歪みを整えましょう

1・横座りになります。

骨盤ストレッチ
画像出典: 美LAB.

2・左手を右の膝の上に置き、右手をお尻の後ろの床に軽く置きます。

骨盤ストレッチ
画像出典: 美LAB.

3・息を吸って吐きながら右から後ろに振り返ります。(左のお尻が浮かないように)

骨盤ストレッチ
画像出典: 美LAB.

4・吸いながら正面に戻ります。

5・3~4を呼吸に合わせて5回繰り返します。

6・反対も同じように行います。

腰から捻ってウエストスッキリ

1・横座りになり両手を右の膝の前に置きます。

骨盤ストレッチ
画像出典: 美LAB.

2・息を吸って吐きながら右から後ろに振り返ります。(左のお尻を自然に浮かせて左の腰を据えて中に入れるイメージ)吸いながら戻ります。

骨盤ストレッチ
画像出典: 美LAB.

3・1~2を呼吸に合わせて5回目繰り返します。

4・反対も同じように行います。

寝る前5分で骨盤リセット

どちらのストレッチも、無理やりではなく、呼吸に合わせてゆる~くやってみてください。寝る前5分の骨盤リセットストレッチで歪まない身体を目指しましょう。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数