ムキムキにはならない!女性がダイエットにプロテインを摂るべき3つの理由 ムキムキにはならない!女性がダイエットにプロテインを摂るべき3つの理由
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ムキムキにはならない!ダイエットに「プロテイン」を摂るべき理由3つ

2018年05月06日
あなたは「運動をした後にプロテインを飲むと効果的だよ」という言葉を耳にしたことはありませんか?どうやらプロテインを運動後に摂る事は良いものらしい。

「でもプロテインを飲むとムキムキにならないかな?」と心配する方も多く、飲むことに抵抗を感じる方がいらっしゃいます。そこでこの記事では、女性がダイエットにプロテインを摂るべき3つの理由をお伝えします。

筋量が増え、痩せやすい体づくりができる

プロテインを飲むことで、筋肉を作る役割を担うタンパク質を十分に摂取することができます。

運動後にタンパク質を摂ると、筋量が増えていき、基礎代謝が高くなります。これにより、体の無駄な脂肪分は分解されて落ちやすくなるため、痩せやすい体になるのです。

特に筋トレなど筋肉に負荷をかけたときに、タンパク質という栄養をとることでトレーニング効率を高め、理想の体に近づきやすくなるのです。

プロテインを飲む
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筋肉痛などのだるさが出にくいので疲れを感じにくい

ダイエッターが運動を挫折する一番の要因が、運動習慣を継続できないことにあります。その要因として、運動した翌日に来る筋肉痛や体のだるさが想像以上につらく、継続する気持ちがトーンダウンするからです。

しかし、プロテインを摂取することで、そのだるさや筋肉痛を緩和することができます。なぜなら、プロテインを摂ることで、運動により酷使してしまった筋肉を再生する効果が期待できます。

これは、タンパク質にある筋肉を修復する役割が働くから。つまり、プロテインを飲むことで、翌日に疲労を持ち越しにくくなります。ダイエットを継続するためにもプロテインの摂取は大事なのです。

運動とプロテイン
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美容効果も期待できる

プロテインを摂る事による効果は、筋肉だけではありません。タンパク質は、皮膚や髪、歯などを作る役割を担っています。そのため、積極的に摂取する事でツヤのある肌や髪を維持することができ、若々しく保つ効果が期待できるのです。

ダイエットを成功したときに、これらの効果も同時に得ることができるので、プロテインを摂取することは理想の体を手に入れるためにとても重要な役割を担っているのです。

まとめ

ダイエットにプロテインを導入することの重要性について3つのポイントでお伝えしました。ムキムキにはならず、むしろ良いことばかりの印象を受けて、魅力に感じられたかと思います。

しかし、使用方法には注意が必要です。摂りすぎは内臓器に負担をかけるので、メーカーのアナウンスに従って正しく使用しましょう。

執筆者:
青島 宏樹

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