デスクの下でこっそりできる、ながらエクササイズでほっそり美脚に!  デスクの下でこっそりできる、ながらエクササイズでほっそり美脚に! 
画像出典: fotolia

デスクの下でこっそり♡ほっそり美脚にながらエクササイズ

2018年02月05日
こんにちは、コラムニストの愛子です。「浮腫みをなんとかしたい」「脚を細くしたい」と思っても、仕事を終えて帰宅したらバタンキュー。その後に何かする気力も体力も残っていないという方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、座ったまま、デスクの下でこっそりできる美脚エクササイズをご紹介します。

1:お腹に力を入れて骨盤を立てる。

(1)椅子の浅いところか、背もたれにピッタリ背中がつくくらい奥に、骨盤を立てて座る。

お腹に力を入れて骨盤を立てる
画像出典: 美LAB.

お腹に力を入れて骨盤を立てる
画像出典: 美LAB.

(2)お腹に力を入れて背筋を伸ばす。

※座っているときは常にこの姿勢を保ちます。
※背もたれを利用するのはOK!その際は、イスに深く腰掛けるようにしましょう。浅く腰掛けて背もたれに体重を預けると、骨盤が後ろに傾き背中が丸まるので止めましょう。姿勢が崩れる原因になります。

この座り方が次にご紹介するエクササイズの基本姿勢にもなるので、マスターしてくださいね!

~期待できる効果~
・座っているだけで腹筋や背筋など、体幹の力を使うので、代謝が上がる。
・姿勢が綺麗になる。
・猫背防止。
・肩凝りを予防。

2:太ももで雑誌を挟む 

(1)姿勢を正して座る。
(2)分厚くて重めの雑誌を太ももに挟む。 

お腹に力を入れて骨盤を立てる
画像出典: 美LAB.

※時間に決まりはありません。基本的にずっと挟んでおいて、辛くなったら休憩し、しばらくたったらまた挟み直すのがおすすめです。やりやすい方法で行ってください。

~期待できる効果~
・内ももの筋肉が鍛えられ、内ももに隙間ができる。

3:浮腫みとりエクササイズ 

(1)姿勢を正して座る。
(2)つま先を立てる。

浮腫みとりエクササイズ 
画像出典: 美LAB.

(3)踵を床に戻す。 

(2)(3)を1セットとして、20~30回程度繰り返しましょう。

~期待できる効果~
・ふくらはぎの浮腫みを解消、予防する。

おわりに

デスクワーク中の隙間時間にできるので、忙しい方や面倒くさがり屋さんにもピッタリ。ぜひ試してみてくださいね!

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数