きついけどかなり効く!内ももを引き締め美脚に導く「かえるジャンプ」 きついけどかなり効く!内ももを引き締め美脚に導く「かえるジャンプ」
画像出典: fotolia

きついけどかなり効く!内ももに隙間をつくる「美脚ジャンプ」

2018年01月08日
こんにちは、コラムニストの愛子です。生足だとスッキリ履けたデニムも、ストッキングの上からだと、なんだかパツンパツンに。そんな数ミリの布の脚太作用に悩んでいる方はいませんか?冬あるあるかな~と思います。そこで今回は、正直きついけど、私がかなり内ももの引き締め効果を実感したトレーニングをご紹介します!

内もも引き締め「かえるジャンプ」

(1)姿勢を正して立ちます。両手をそれぞれ脚の付け根あたりに添えておきます。

かえるジャンプ
画像出典: fotolia

(2)ジャンプして、脚を開いて着地しましょう。

かえるジャンプ
画像出典: fotolia

(3)ジャンプして(1)に戻ります。

かえるジャンプ
画像出典: fotolia

※この一連の流れを、10回を目安に繰り返し、2セット行いましょう。余裕が出てきたら回数やセット数を増やしてみてください。

ポイント

・体が前に倒れすぎないように注意しましょう。

・フォームが崩れると内ももにはあまり効かず、前ももやふくらはぎばかりがムキムキになってしまうなど、期待した効果が出ないことがあります。無理して回数を増やすことでフォームが崩れるくらいなら、少ない回数からでもいいので正確に行うようにましょう!

・内ももの筋肉を意識して行うとより効果が高まります。鏡を見ながら行うのがおすすめ!

期待できる効果

・下半身を引き締める(特に内ももの引き締めに効果的)
・脚のラインが整う
・ヒップアップ
・骨盤底筋群を強化する

おわりに

内ももに隙間ができると、それだけでかなりスタイルが良く見えると思います。ストッキングの上から履いたパンツも、厚手のタイツも、きっとオシャレに見えるはず。

きつくて10回もできないと感じた方は、5回でもいいのでやってみてください。普段使わないところをちょっと刺激してあげるだけでも、続ければちゃんと体は変化してくれるんです。「美は1日にしてならず」、「継続は力なり」ですよ♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数