顔色が悪い・疲れ顔になってしまったけどメイクをしている・・・そんな時に!!メイクをしたま ま血行促進!顔色、疲れ顔を改善しましょう 顔色が悪い・疲れ顔になってしまったけどメイクをしている・・・そんな時に!!メイクをしたま ま血行促進!顔色、疲れ顔を改善しましょう
画像出典: fotolia

1分で完了♡お疲れ顔も簡単マッサージで血色UP!

2017年04月17日
みなさんこんにちは。 トータルボディビューティアドバイザーのKAORIです。気温差が激しいこの季節。顔色も影響してきませんか? 夕方冷えてくると顔色が悪くなってしまったり、疲れ顔になってしまったりしますよね。しかし、メイクをしているから直接マッサージするわけにはいかない・・・。そんな時は、顔を直接触らないでもできる即席マッサージで血行促進しましょう!

顔色が悪い、疲れ顔・・・どうにかしたいっ!

夕方になると疲労と、気温差で顔色がわるくなり、メイクを直してもパッとしないですよね。本来ならば直接お顔をマッサージしたり、ホットタオルで血行促進したいところですが、まだまだ仕事が残っている。お顔がパッとしないと『はぁ~~』とため息がでて早く帰りたい・・・と思ってしまいます。

疲れるイメージ
画像出典: fotolia

お手軽マッサージで血行促進!気分も変わる!

そんな時には、お顔を直接触らなくてもできる耳たぶマッサージがオススメ!耳たぶには、目の疲れ改善やリフトアップに効果が期待できるツボがあります。そしてお顔に近い場所を刺激する事によりお顔の血流が良くなり、お顔がパッと明るくなるんです。気分もスッキリしてきますよ。

マッサージの方法はとっても簡単。耳たぶを30秒~1分間ほどモミモミとマッサージするだけ!

耳のイメージ
画像出典: fotolia

いつでもできる手軽さが習慣化の秘訣

ちょっと強めにマッサージしてみて痛みがあったら、目やお顔が疲れてるサイン。イタ気持ちいいくらいの圧でマッサージをして、ササっとお顔をマッサージしてみてください。

習慣化する事で、全身の血流も良くなり疲れにくく、肩こりや首こりも改善され、夕方の疲労感も変わってくるという嬉しい事があるかも!? 血色の悪い顔、疲労顔から脱出するために習慣化してみてくださいね。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数