まわすだけっ!?顔のむくみと歪みまで改善できちゃう小顔ワザ まわすだけっ!?顔のむくみと歪みまで改善できちゃう小顔ワザ
画像出典: fotolia

まわすだけで小顔に?顔のむくみと歪みまで改善できちゃうワザ

2018年08月12日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。小顔ってとっても可愛く見えるので何歳になっても憧れますよね。そんな小顔を妨げ、顔が大きく見える原因に顔の歪みやむくみが関係しているんです。憧れの小顔になるために、手軽に歪みとむくみを改善していきましょう。

小顔には顔のむくみと歪み改善

顔が大きく見える原因の1つの「顔のむくみ」は、首こりや肩こりなどで首のリンパの流れや血流が悪くなり、むくみが起きてしまう事があります。

そして、顔が大きく見える原因のもう1つ「顔の歪み」です。噛む時に、左右どちらかで多く噛んでしまう癖や、長年の習慣で顔が歪んでしまい、大きな顔になってしまっているんです。

そんなむくみと歪みを一緒に改善できちゃう方法をご紹介します。

ぐるぐるまわすだけで解決するの?

では、早速むくみと歪みを解消していきましょう。

肩の力を抜いて頭をゆっくりまわします。肩の上を転がすようにゆっくり10回。反対も10回

頭をまわすイメージ
画像出典: 美LAB.

両方まわしてみると、まわしにくい方があったと思います。まわしにくい方にもう一度10回まわしてみてください。

頭をまわすイメージ
画像出典: 美LAB.

頭まわしは、よく肩や首が疲れた時に自然にやりますよね?肩や首の血流が良くなりコリがほぐれると顔の血流が良くなり、むくみが改善する効果が期待できるんです。そして、ゆっくりまわすと自然に歪みが整い、お顔がスッキリして小顔に近づけるかも!

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら「顔のむくみと歪みを改善できちゃうワザ」を実践してみましょう!

習慣化で、小顔と美肌を手に入れましょう

ゆっくり頭まわしをする習慣を身につける事で、小顔の他に顔まわりの血流が良くなり、どんどん血流が良くなり美肌になっていく効果も期待できます。また、日常的に悩まされている肩こりや首のこりもほぐれていくので、とってもオススメです!

小顔で、血流の良いお顔はとっても可愛いですよね。可愛い小顔を目指して頭まわしを習慣化してみてくださいね。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい