肝臓を温めて全身ポカポカ巡りを良くしてダイエット! 肝臓を温めて全身ポカポカ巡りを良くしてダイエット!
画像出典: fotolia

肝臓を温めるだけで代謝アップ!楽するズボラダイエット

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2017年02月09日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。寒い日が続いているので、全身が冷えていませんか?また、ダイエットしたいけど寒いから動きたくない、動かなくてもダイエットできないかなー?なんて思っていませんか?そんなみなさんに、とっても簡単に身体が温まり、ダイエットになる方法をお伝えします。

お腹を温めるだけで全身ポカポカ

お腹にはたくさんの臓器が入ってますよね。その中のとても大きな臓器が、右腹部の上にある『肝臓』この肝臓を温めると、代謝が上がり全身の血流が良くなり、痩せやすい体質になるという効果が期待できるんです。

他にも、美肌や疲労回復、便秘、肩こりなどの体の不調も改善できるのだとか。

肝臓のイメージ
画像出典: fotolia

用意するものはカイロ

肝臓を温めるのに使うのは『カイロ』。または電子レンジで温められるものがありますよね。使いやすい方を選んで使用してください。

カイロを貼る場所は、右腹部の上です。大きい臓器なので大体でも大丈夫。寝るときは右側を下にして横向きになり、湯たんぽを肝臓のあたりに当てて眠ると良く眠れると思います。

カイロのイメージ
画像出典: fotolia

不思議と食欲がなくなる

身体がポカポカ温まると、食欲がなくなるといわれています。代謝が上がって体温が上がってくるので、今まで食事をとって熱を生み出そうとしていた身体が、必要以上に摂取しなくても、自分で熱を生み出せるようになるのだそう。

それだけ、肝臓は内臓の中でも代謝が良い臓器。今まで身体が冷えて何もやる気になれない、なかなか痩せなかったみなさん、是非一度肝臓を温めて見てください。全身ポカポカ温まると、やる気も集中力も上がってきますよ。

肝臓を温めると代謝が上がるので、ダイエットにオススメ!是非お試しください。

執筆者:
KAORI