即効リフトアップと頭スッキリで日常生活の効率を上げましょう 即効リフトアップと頭スッキリで日常生活の効率を上げましょう
画像出典: fotolia

即効リフトアップ♪2分間の耳マッサージで頭もたるみもスッキリ!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年11月26日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。なんだか頭がスッキリしない、目が疲れて目が重たい集中できない、そして顔がむくんでたるんでる・・・と、こうなるとやる事は溜まっていくので何もやる気が起きませんよね?そんな時に頭がスッキリ、即効リフトアップできる裏技を使って、頭も顔もスッキリさせちゃいましょう。

疲れが溜まってスッキリできない時に

デスクワークが続いて目の疲れが溜まってしまうと頭がぼーっとして、時には頭痛まで起きてしまい頭がスッキリせず、とっても辛いですよね。

そんな時に鏡を見ると顔がむくんでたるんでいるので、余計に気分も下がってしまいます。

気分が下がるイメージ
画像出典: fotolia

では、さっそく頭と顔をスッキリさせていきましょう!鍵を握るのはです。

【耳マッサージ】
耳全体を1分間もみます。痛いところはよくもんでくださいね。次に斜め後ろ方向に1分間引っ張ります。このたった2分間で頭と顔がスッキリです!

頭が重くスッキリしない原因は、骨と顔の筋肉にある

耳には様々なツボがあります。頭がスッキリしない原因になっている、目の奥の骨と顔の筋肉に繋がっているんです。

耳を刺激したり引っ張る事で、目の奥の骨に刺激が入り頭がスッキリしてきます。そして、顔の筋肉と繋がっている耳を引っ張る事で、お顔がリフトアップされ血流も良くなり顔色も良くなっていきますよ。

耳のイメージ
画像出典: fotolia

いつでもできるからこそ習慣にできる

続ける事で顔の歪みも整い、小顔効果も期待できる耳への刺激。いつでもどこでもできるので、習慣化させるのにはぴったりの美容法です。

寝る前に行えば1日の疲れを癒し、朝行えば1日をスッキリとスタートさせる事ができますよ。是非お試しください。

執筆者:
KAORI