お肌のトラブルは骨盤を動かして改善しましょう お肌のトラブルは骨盤を動かして改善しましょう
画像出典: fotolia

約3分回すだけ!女性ホルモンが整う骨盤エクササイズ

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年10月31日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。年齢を重ねると若い時とは違う肌トラブルが引き起こされなかなか改善できずに悩んでいたりしませんか?お肌がベタついたり、とっても乾燥したり、毛穴やシミ、あご周りのニキビ・・・これらは女性ホルモンが原因になっていることが多いんです。

女性ホルモンの乱れは便秘も引き起こす

ストレスで女性ホルモンが乱れ、男性ホルモンが増えてしまうと、男性ホルモンが原因でニキビが出来る、治らないなどのニキビ肌になってしまうのです。

女性ホルモンの乱れで肌荒れが起きてしまい、更に生理前になるとカラダが水分や老廃物を溜め込もうとするため便秘になりがちです。便秘は更に肌荒れの原因になってしまいます。

肌トラブルのイメージ
画像出典: fotolia

ホルモンバランスの改善と便秘解消を一緒に!

肌トラブルの解消そして、便秘解消にはエクササイズでカラダを動かすことから始めましょう。ホルモンバランスの改善と便秘解消には、骨盤を動かし子宮や腸を刺激し、更に骨盤の歪みを整えることが出来るエクササイズがオススメです。

【骨盤エクササイズ方法】
1.足を肩幅くらいに開いて立ちます。
2.肩の力を抜いて、腕の力を抜いて、手はだらんと下げておきます。
3.そのまま骨盤を床と水平になるように軽く回しましょう。
4.1分回したら反対回しも1分。最後に回しにくい方を30秒。

イメージとしては、柔らかく子宮や腸が水の中で浮いて、気持ちよく回っている感じです。スピードは急がず、やさしくゆるめる感じで回してみてくださいね。

骨盤を動かすイメージ
画像出典: fotolia

腸や子宮の動きが良くなります

骨盤を柔らかくやさしく回す事で腸の動きが良くなり便秘解消。子宮の動きも良くなるのでホルモンバランスも整い、肌トラブルが改善されていきます。

そして、骨盤の歪みが整いウエストもくびれるという特典付きのエクササイズです♡毎日ゆらゆらと回してみてくださいね。

執筆者:
KAORI