食欲をおさえる!大食いストップ!とっておきの方法を伝授 食欲をおさえる!大食いストップ!とっておきの方法を伝授
画像出典: fotolia

食欲を抑えつけ、大食いストップ!とっておきの最終手段とは・・・?

2016年08月29日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ダイエットをすると心に誓っても、食欲に勝てない時ありますよね?大食いをしてしまうクセもついていて、食べたらダメと思えば思うほどストレスが溜まり、食べてしまう・・・。そんな悪循環を繰り返していませんか?そんな時は、身体の仕組みを利用して食欲を抑えちゃいましょう!

食欲を抑えられる方法がある

食欲を抑えるのは気持ちだけではとても難しく、意思を固くしても挫折してしまうこともありますよね?そこで、食欲を抑えるお手伝いをしてくれる、とっておきの方法をご紹介!

それは、右足首に秘密があります!まずは左右の足首を見てください。食欲が抑えられず、たくさん食べてしまってお腹いっぱいの状態の場合、右足首の方が太くなっていませんか?

それは、右足と胃がつながっているから!胃が膨張すると自然と右足首も膨張してしまうのだそうです。

画像出典: fotolia

右足首に食欲センサーがある!強制的にしめちゃいましょう

右足首に食欲センサーがあるので、ちょっと右足首を動かしてみましょう。足首を回したり伸ばしたら、手でマッサージしてもいいと思います。

そして、更に食欲を抑える方法がテーピングです!右足首にくるぶしを覆うようにして、少しだけキツめにテーピングを巻いてみましょう。胃を小さくしめるイメージでね。

画像出典: fotolia

右足首のテーピングは魔法のテーピング

右足首のテーピングは魔法のテーピングです。食欲を抑えられない時、食べ過ぎが続いた時、どうしてもという時に2、3日巻いてみてください。

胃とつながっているので食欲を抑えることが期待できます。朝テーピングを巻いて夜は外してくださいね。これで、大食いストップ!できるかもしれませんよ。ぜひお試しください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

ダイエットカテゴリから探す