背中美人は振り向き美人。背中は顔としっかりつながってます!簡単エクササイズで背中美人!そしてリフトアップ! 背中美人は振り向き美人。背中は顔としっかりつながってます!簡単エクササイズで背中美人!そしてリフトアップ!
画像出典: fotolia

1分間の肩甲骨エクササイズで、背中美人&リフトアップ!

2018年07月11日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。突然ですが、肩甲骨は出ていますか?肩甲骨が出ている背中は、引き締まっていて美しいですよね。この背中ですが、顔とも繋がってるんです。今回は背中を引き締めて、ついでにリフトアップもできるエクササイズをご紹介します。

背中美人のキーワードは肩甲骨

背中を美しく見せる為には肩甲骨がしっかり動く事が重要になっています。それでは、肩甲骨を意識してエクササイズしていきましょう。

1.お腹を下から上に引き上げるように、薄くしましょう。
2.両手を上げて、手の甲と手の甲をしっかり合わせます。

エクササイズのイメージ
画像出典: 美LAB.

3.ゆっくり肘を曲げて、背中で肘をつけるように下ろします。
4.背中で肘同士、肩甲骨同士をギューっと合わせるように力を込めます。

エクササイズのイメージ
画像出典: 美LAB.

2から4を1分間繰り返します。

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら「背中を引き締めてリフトアップもできるエクササイズ」を実践してみましょう!

腰がそらないように、お腹に力を込めることで効果倍増

手を上げると、どうしても腰が反ってしまいがちになります。お腹の力は緩めないように、下から上に引き上げて薄くした状態を保ってください。同時に背中全体とお腹の筋肉が使われるので、お腹を緩めた状態でエクササイズするよりも早く引き締まっていきます。

リフトアップは背中から

最後になりましたが、みなさん、顔はどこと繋がっていると思いますか?おデコ?頭皮?実は、背中の筋肉なんです。つまり、リフトアップに重要な筋肉なんです。

背中の筋肉とお顔は、皮一枚で繋がっていると思ってください。背中の筋肉が衰えるとお顔も下がってきてしまいます。反対に、適度に背中の筋肉が鍛えられていると、お顔もリフトアップされていくんですよ。お顔のためにも背中美人になるためにも、できることからコツコツと続けてみてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい