まぶたのたるみは老け顔を作る!まぶたのたるみを引き上げてパッチリ大きな目で美人度アップ! まぶたのたるみは老け顔を作る!まぶたのたるみを引き上げてパッチリ大きな目で美人度アップ!
画像出典: fotolia

「おでこ」のコリ解消でぱっちり目に!まぶた引き上げマッサージで美人度アップ!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年06月30日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。朝起きた時や疲れた時に、まぶたのたるみや、むくみが気になりませんか?今回は、あっと言う間にまぶたが引き上がり、目の疲れも解消できる方法をお伝えします。

スマホやパソコンで疲れた目はたるみの原因

スマホやパソコンを見つめている時、まぶたはどうなっていますか?パッチリと開けてはいないですよね?きっと伏せ目で顔も下を向いていると思います。

そして、目からはスマホやパソコンの光が入るので眼精疲労が起きてしまい。更にまぶたが下がってきます。すごく便利なものだけど、キレイからは遠くなってしまいますよね。そこで、いつでも簡単にできるお手軽マッサージをご紹介します。

パソコンで疲れた目のイメージ
画像出典: fotolia

目もまぶたも気分もスッキリ

目はまぶただけで開いているのではなく、おでこの筋肉、そして頭皮と繋がっています。その中でもまぶたに一番近いおでこは、目の疲れの影響を受けてコリが溜まってしまっています

おでこのコリをほぐすと、あっと言うに目が開いてスッキリと大きな目になり、気分もスッキリしていきます。それでは、マッサージしていきましょう。

【おデコマッサージ】
両手の人さし指、中指、薬指を眉毛の上に当てて軽く圧をかけます。そのまま圧をかけながら筋肉をほぐすようにクルクルマッサージしましょう。(皮膚はこすらないように圧はかけたまま)

少しずつ上に場所をずらしながら、髪の毛の生え際までおでこ全部をマッサージしましょう。

おでこのマッサージのイメージ
画像出典: fotolia

いつでもできる。仕事の合間などの習慣に

おでこ全部をマッサージしてもそんなに時間はかかりません。ちょっと目が疲れたな、まぶたが下がったなと感じた時や、朝起きた時、または寝る前に1日の疲れを癒すのにもオススメのマッサージです。

続けていると、いつの間にか目が大きくなっていますよ。是非お試しください。

執筆者:
KAORI