ながらエクササイズで下半身スッキリ!下半身太り解消で美脚になれる! ながらエクササイズで下半身スッキリ!下半身太り解消で美脚になれる!
画像出典: fotolia

なかなか痩せない太ももやお尻に効く!美脚になれる下半身痩せ「ながらエクササイズ」

2018年06月17日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ダイエットを頑張ったのに、なぜか痩せない下半身に悩んでいませんか?太ももやお尻は特になかなか痩せてくれないですよね。今日は、下半身に効果的なエクササイズをご紹介していきます。

骨盤のゆがみが整う、かたい太ももが柔らかくなる!

下半身が痩せないのは、骨盤のゆがみや腰がかたいことでお尻の血流が悪く、お尻が痩せにくくなり、太ももの血流も悪く、かたい筋肉とかたい脂肪により負の連鎖を引き起こしていることが原因としてあげられます。

そこで、下半身痩せに効く「ながらエクササイズ」で負の連鎖を断ち切りましょう!体力もつける事ができるので、代謝もしっかり上がりますよ。

足を交互にトントンするだけ

1. うつ伏せになりましょう。ひじを肩の下について上半身を起こします。上半身を反らすのではなく、斜め上に引き上げる感じです。

2. つま先をしっかり伸ばしたまま、お尻をかかとで叩くように交互にトントンとリズミカルに動かしましょう。

足を交互にトントンする
画像出典: 美LAB.

▼動画でチェック!▼

不器用さんもOK!動画を見ながら「足を交互にトントンするだけの ”下半身痩せエクササイズ ”」を実践してみましょう!

3. 呼吸を合わせて効果を上げましょう。呼吸法は鼻から吸って口から吐きます。お尻をかかとで叩くと同時に口から吐きます。リズミカルに足をトントンしているので、呼吸もリズミカルに行ってください。

最初は30回からはじめてみてください。

最初は30回からはじめて100回を目安やってみてください。リズミカルに行うので100回はあっという間です。そして、最初はかかとがお尻につかないかもしれませんが、毎日継続して行うことで太ももやお尻が柔らかくなり、かかとがお尻につくようになります。かかとでお尻を叩けるようになると、また楽しくなってきますよ。

下半身痩せだけではなく、便秘解消!小尻、骨盤のゆがみを整えることで小顔効果もあるこのエクササイズは、習慣化させないともったいない!習慣化目指して、ショートパンツの似合う脚になりましょう。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数