デート前日!むくみ知らずのモテボディ♡のために実践すべき3つのこと デート前日!むくみ知らずのモテボディ♡のために実践すべき3つのこと
画像出典: fotolia

デート前日!むくみ知らずのモテボディ♡のために実践すべき3つのこと

「食べ痩せダイエット」の第一人者。「食べてきれいに痩せてリバウンドしない」をテーマに若い女性から経営者まで広く自己管理ができるダイエットを指導。エステサロンやスポーツクラブ向けのダイエットプランも提供…
2016年04月15日
外出前の忙しい時間、メイクをしようと鏡を見るとむくんだ顔が映っている、全身をチェックすると足も腕もむくんでいて大慌て・・・。そんな経験はありませんか? これがデートの朝だったとしたら、気になってデートを楽しむどころではありません。でも安心してください。そんなことにならないために、デート前に気をつけておくべきことがあるのです。

【1】塩分控えめの食事にする 

外食やコンビニ食など、味の濃い食事は美味しいと感じると思います。食も進みますよね。でも、後で喉が渇いて水が欲しくてたまらなくなってくるのではないでしょうか?

外食のイメージ
画像出典: fotolia

塩分を取りすぎると、体の中で体液のバランスが崩れて元のバランスに戻そうとして水分を欲しがります。また、これだけでなく細胞の中にも水分を溜め込むので、皮膚の下がむくんでしまうのです。だから、塩分の多い食事を控えることでむくみを予防することができるのです。

【2】デート前日のお酒はグラス1杯まで 

お酒を飲みすぎることで、翌朝むくんでしまった経験はありませんか?アルコールは体から水分を排出してしまいます。それにより体内のアルコールの濃度が高くなります。

アルコールのイメージ
画像出典: fotolia

それを元に戻そうとして体が水分を取り込み、それにより体がむくみます。むくまないためにもデートの前日はお酒を控える理由がわかりますよね。

【3】たっぷり野菜を食べる  

外食が多いなどの生活をしていると、塩分を自然に取りすぎてしまいます。そうすると、体がむくんでしまいます。それを防ぐためには、野菜をたっぷり食べることです。

野菜を持っている女性のイメージ
画像出典: fotolia

なぜなら野菜にはカリウムが豊富にふくまれていて、カリウムはむくみの素になるナトリウムを排出してくれるからです。とろろなどの“ぬめぬめ食材”にも効果がありますので、積極的に食べてくださいね。

いかがでしたか?デート前日の夜は、食事は薄味にするお酒を飲みすぎない野菜をたっぷりと摂る、この3つを実践してください。むくみ知らずのモテボディ♡でデートを楽しんでくださいね。

執筆者:
岡野 ユミ