海外セレブも虜♡「和食」が世界中の人から愛される理由 海外セレブも虜♡「和食」が世界中の人から愛される理由
画像出典:

海外セレブも虜♡「和食」が世界中の人から愛される理由

2017年04月01日

ユネスコ無形文化遺産に登録された日本の和食。「和食はヘルシー」だという点から、健康志向の高い海外セレブの間では以前から人気がありました。

セレブが虜になる和食の魅力

世界中には美味しい食事がたくさんありますが、世界的に見ても和食はとてもバランスが取れておりヘルシーと言えるでしょう。

一見何気ないどこの家庭の食卓にも並んでいそうなメニューも、栄養バランスに優れカロリーも控えめなところはセレブにも高く評価されています。和食にも種類はありますが、煮物や和え物は何種類かの食材を組み合わせるので、1回の食事でたくさんの品目をクリアできます。

ダイエットに取り入れやすい

海外セレブの多くは、体型維持にも余念がありません。メディアに出ることが仕事のような彼らですから、体型維持にも並々ならぬ気持ちでいるようです。

和食を用いるダイエット方法はたくさんありますが、セレブの間で注目されているグルテンフリーダイエットにも和食はピッタリだと言われています。和食に比べ洋食の場合はどうしてもグルテンが多くなってしまいますが、和食なら満腹感を得つつグルテンフリーにしやすいので、ストレスなくダイエット可能なところも人気の理由です。

調理方法と調味料の特徴

和食にはいろいろな調理方法が取り入れられています。焼く、蒸す、煮る、炒める、という調理方法でも、ほかの料理に比べてカロリーを抑えやすいのが魅力です。日本には醤油や味噌など発酵させて作る調味料や、漬物などもあります。健康維持に欠かせない酵素を取り入れやすいのも、和食が注目される理由だと思います。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数