太らないご褒美チョコレートの選び方 太らないご褒美チョコレートの選び方
画像出典: fotolia

太らないご褒美チョコレートの選び方♡

「食べ痩せダイエット」の第一人者。「食べてきれいに痩せてリバウンドしない」をテーマに若い女性から経営者まで広く自己管理ができるダイエットを指導。エステサロンやスポーツクラブ向けのダイエットプランも提供…
2016年02月13日
世の中のチョコレート好きの皆様。チョコレートを食べすぎると太ってしまうのではと心配していませんか?そんなあなたに、太らずに美味しいチョコレートの選び方をご紹介したいと思います。それではさっそくいってみましょう。

1.ミルクやお砂糖の使用のすくないダークチョコレートを選ぶ

チョコレートのカカオには、美容効果やダイエット効果が期待されているカカオポリフェノールやエピカテキンなどなどが含まれています。抗酸化力が強いのでアンチエイジング効果が期待できます。

カカオの含有率が75%以上のチョコレートを選んでください。ミルクや砂糖が少ないので、太らずにカカオの美容効果を有効に活かすことができます。

ダークチョコレートのイメージ
画像出典: fotolia

2.お砂糖のかわりに太りにくい甘味料を使っているチョコレートを選ぶ

ダークチョコレートが体にいいのはわかっているけれど、甘いチョコレート好きというは方にはピッタリです。例えば、マルチトールはトウモロコシなどの澱粉から作られた甘味料でカロリーは砂糖の半分です。マルチトースは糖尿病や太りたくない人などに使われる甘味料です。カロリーゼロや低カロリーのチョコレートなどに使われています。

3. 有名なショコラティエのチョコレートを少しだけ選ぶ

最近はフランス、ベルギーなどの有名なショコラティエの作ったチョコレートが、デパートやインターネットで買うことができるようになりました。カカオの産地を選べたり、ナッツやフルーツだけでなく、抹茶、ごま、胡椒など個性豊かな芸術品のようなチョコレートもあります。ただしお値段がかなりお高めです。2~3個の小さい箱を買って味を楽しみましょう。量が少ないので太る心配はありません。

有名なショコラティエのチョコレートのイメージ
画像出典: fotolia

チョコレートの美容効果を期待するなら甘みの少ないカカオの成分の多いチョコレート。甘いチョコレートが好きな方は太りにくいお甘味料を使っているチョコレートを選ぶ。美味しいものを贅沢にちょっとだけ食べたい人は有名なショコラティエのチョコレートを。あなたの好みで太りにくいチョコレートを選んでくださいね。

執筆者:
岡野 ユミ