リコピンでもっとキレイに健康に!トマトのすごい美容効果♡ リコピンでもっとキレイに健康に!トマトのすごい美容効果♡
画像出典:

リコピンでもっとキレイに健康に!トマトのすごい美容効果♡

2017年11月05日

「リコピンが身体に良い」というのは、長年言われて続けていること。では、どんな効果が期待できて、摂取方法はどうしたら良いのか。今一度おさらいしてみましょう。

リコピンって何?

リコピンはカロテノイドの一種で、抗酸化作用が非常に強いのが特徴。活性酸素をやっつけてくれるため、体を錆びから守ってくれます。そのためエイジングケア目的に使われることが多いようですね。

トマトを食べよう

リコピンを摂取しようと思ったら、まず真っ先に浮かぶのがトマトです。トマトの赤い色、あれこそがリコピンなのです。

摂取方法としてオススメなのは、油と一緒に摂取すること。リコピンは油との相性がとても良く、油と一緒に摂取することで吸収がスムーズになります。トマトソースやトマト煮込みなどにして食べると美味しいですね。

野菜ジュースからでもOK

トマトで痩せるというのは、中性脂肪をリノール酸が抑制してくれるため。カロリー代謝をアップさせ、カロリーを消費しやすい体にしてくれます。

ということで、高い美容効果が得られるトマト。生で丸かじりしても、無塩のトマトジュースから摂取してもOKです。ぜひ積極的に食べてくださいね!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数