年齢がモロバレ!?デコルテの効果的なケア法とは 年齢がモロバレ!?デコルテの効果的なケア法とは
画像出典:

年齢がモロバレ!?デコルテの効果的なケア法とは

2017年06月16日

「女性の年齢は首元から」とも言われているくらい、首は見た目の年齢と直結している大切な部分です。当然ですがデコルテに関しても同じことが言え、首元やデコルテが美しい人は一見して年齢が若く見られることが多くあります。反対に、シワやニキビなどが目立っていると実年齢以上に老けて見られてしまうので、しっかりと対策していきましょう。

デコルテのケアには専用のものを使った方が良いの?

最近では、デコルテケア専用のクリームなどが販売されるようになってきました。ボディ用やフェイス用のクリームを流用しているといった人もいるかもしれませんが、できれば専用のものを使った方が良いでしょう。

なぜならデコルテの部分は皮膚が薄く、デリケートだからです。また、デコルテと言っても胸元と首元の部分では肌質も異なることが多いので、デコルテ用としてつくられた専用のクリームをおすすめしておきます。

デコルテのケアをする時のポイントはどこにあるの?

デコルテのケアポイントですが、ともかく大事なのは毎日継続することです。紫外線ケアは当然のことですが、スキンケアに関しても毎日継続して行うことで少しずつ調子を整えていくようにすると良いでしょう。

上でも書いたようにデコルテは皮膚が薄くデリケートな部分でもあるので、入浴時にもゴシゴシと洗ったりせず、洗顔の要領で優しく洗ってください。

デコルテの専用化粧品ってどんな成分が含まれているの?

デコルテ専用の化粧品には、アンチエイジングの効果や美白効果が含まれているのが一般的ですね。肌の艶を出すことで、より女性らしさを演出できるようなものが多く販売されていますので、自分に合ったものを選ぶようにしてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい