顔太りのイメージ写真 顔太りのイメージ写真

顔だけ痩せない人、必見!-タイプ別・顔太りの原因と対処法

2015.05.22 小顔/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

何故か頑張っても顔だけ痩せない顔太りの人っていますよね。これは何故起こるのでしょうか?顔太りの原因を探ってみましょう。

脂肪によるもの

顔に脂肪がつくと自然と顔も丸くなりますよね。余分な脂肪が主に体にはつかず、主に顔につくタイプの人が顔太りになってしまいます。まんまる顔の人は顔に脂肪がつきやすい人なんですね。これは体質としか言いようがありません。または全体的に太りすぎているという場合もこれに当てはまりますから、太りすぎている人はダイエットが必要になります。

筋肉が衰えている

また顔だけ太っている人は筋肉が衰えている証拠かもしれません。ダイエットでエクササイズに励んでも、顔は何もしないまま・・・だったのなら、当然体はスリムになっても顔だけ脂肪が残っているケースもあります。顔には表情筋という筋肉がありますから、これを鍛えることによって顔太りを解消することもできます。この表情筋が衰えていると顔太りになるのです。

解消法はあるんでしょ?

まずエクササイズを顔にも取り入れましょう。表情筋を鍛えることが先決で、スリムな体と同時にシャープな顔も手に入れることが必要です。むくんでいる顔太りの場合はアルコールの摂りすぎを控えて、むくみ対策のマッサージを行うようにしましょう。

また歯応えのある食べ物を噛むことで顎の筋肉や表情筋が発達してフェイスラインがシャープになります。食卓に1つ固いものを加えるだけでも違いますから、是非試してみてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる