集中力アップ!魅力アップ!瞑想で感情をコントロールしてストレスから解放 集中力アップ!魅力アップ!瞑想で感情をコントロールしてストレスから解放

集中力アップ!魅力アップ!感情をコントロールする「瞑想」で、ストレスから解放

2016.08.20 痩身/ケア法
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今回は『瞑想』でキレイになっちゃいましょう。瞑想と言うと、ジッとしていられないから無理などと思ってしまいますよね。しかし、瞑想で得られるメリットは計り知れず、しかも今回ご紹介するのはとっても簡単です。誰でもできるので1度やってみてください。

瞑想をする事で得られるメリット

深い呼吸を意識して行うので、全身へ酸素が行き渡り血流が良くなります。また、脳が活性化され、リフレッシュ効果や記憶力、集中力の向上。思いやりの気持ちや幸福感が得られます。

瞑想のイメージ

自然と欲求を抑える事ができるので、ダイエットにもぴったり!ストレス解消にはとても大きな効果が得られるので、とってもおススメです。

ただ呼吸を意識するだけです

猫背にならないように座り、肩の力を抜きます。呼吸は鼻呼吸。まずは鼻からゆっくり息を吐きましょう。これ以上吐けないと言うところまでしっかり吐きます。吸う時は自然に任せて吸います。

この呼吸をただただ続けましょう。そして、呼吸の回数を数えましょう。途中でわからなくなったら、また最初から数えます。回数を数えるのは、余計な事を考えない為なので、何回呼吸したかと言うのは気にしないで、深い呼吸を繰り返してください。

瞑想のイメージ

最初は5分くらいから

長い時間行うよりも、短い時間を繰り返す事が大切になります。筋トレしていきなり筋肉がつかないのと同じように、瞑想も続ける事でカラダが変化していきます。

最初は5分から、慣れたら10分くらいを目安に行ってみてください。いつの間にか感情のコントロールができ、ストレスが軽減され、仕事や日常生活がハッピーになっていきますよ。もちろんダイエットも成功へと導いてくれます。ぜひお試しください。

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出典:
  • fotolia

執筆者

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