下半身太りは、身体の末端を刺激するだけで解消できる 下半身太りは、身体の末端を刺激するだけで解消できる

むくんで、冷えて、痩せない足に効く!下半身太りは「爪もみマッサージ」で解消

2016.06.29 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。むくみや疲れ、便秘など、特に下半身の悩みはありませんか?今回は、お手軽マッサージで下半身のお悩みを解消しちゃいましょう。

老廃物と冷えは下に溜まる

老廃物と冷えは、重力で足にどんどん溜まっていきます。そして、末端の指先は細く小さく5本に分かれているので、更に血流が悪くなり滞りやすい場所になります。

足が疲れる、むくみがある、足が痩せないなどのお悩みは、全て重力で下がってしまい流れが悪くなっているのが原因になります。

足指のイメージ

爪を優しくマッサージしましょう

では、血流が悪くなってしまった足の血流を良くするためには、どうしたらよいでしょう?それは、爪をマッサージするだけです。

最初に左足の小指の爪を、手の指の腹で優しく撫でるように、20秒ほどマッサージしてみてください。終わったら両足を伸ばして足の重さを比べてみると、左足の小指側が軽くなってるのがわかると思います。

ちょっと気にして触ってみよう

他の指と、右足の爪も同じように優しくマッサージしてみてくださいね。終わる頃には足がとても軽くなっているのがわかると思います。

足指のマッサージのイメージ

足の指先や爪はあまり気にしないところだと思います。しかし、身体の末端は身体の循環の折り返し地点です。とても大切な役割がある場所なので、ちょっと気にして触ってあげてください。流れが良くなりむくみや冷え、便秘の解消、そして女性のキレイにとっても必要な女性ホルモンなどにもとても良い影響を与えてくれます。

自律神経が安定

そして、爪を優しく撫でるようにマッサージすることで自律神経が安定します。痩せたい!むくみをなくしたい!といった、理想的なカラダでいつも元気でいるためには、自律神経の乱れは大敵です。爪をマッサージする事で自律神経が整い、ダイエットも成功する事ができますよ。

お風呂や寝る前などに、足の爪マッサージの習慣を取り入れてみてください。知らず知らずのうちに下半身のお悩みが解消されていくでしょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる