下半身痩せ専門トレーナーが教える!上手なお尻の鍛え方 下半身痩せ専門トレーナーが教える!上手なお尻の鍛え方
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アラサーからのヒップアップエクサ!美尻になるための鍛え方

2018年10月23日
こんにちは!下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です。ヒップアップには筋トレが欠かせません。特に30代を過ぎたら筋トレは必須科目です。しかし、間違ったやり方で鍛えてしまい効果が出ない方を良く見かけます。そこで今回は、お尻を鍛える際の基本ルールと具体的なやり方をご紹介します。

トレーニングにもレベルがある!

ネットやSNSで、お尻の鍛え方を検索して実践してみる。しかし、一向に効果が出ない。さらにお尻に効いている感覚もない…

もしかしたら、レベルが合っていないのかもしれません。あまり知られていませんが筋トレの種目にもレベルがあります。もし、初心者が上級者用の筋トレをしていたら効果を感じられないのは当然ですよね?

まずは自分に合ったレベルの種目を選択し、確実に効果を実感し、さらに高いレベルのトレーニングを行ってみましょう!負荷が上がるにつれて、みるみるお尻が上がっていくことを実感するでしょう。

お尻
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初心者でも安心!効果実感の尻トレ

レベルが低い種目には床に触れている面積が広いこと!という特徴があります。

例えば、立って行う種目は足裏しか床についていませんが、仰向けで行う種目は背中全体が床に触れているのでレベルは低いという事になります。

レベルが低くても確実に狙った筋肉に効かせることが出来るので、初心者の方は仰向けや横向き種目を選択することをおススメします。

そこで今回は、横向きに寝転がって行う種目をご紹介します。

■クラムシェル

1. 横向きで寝転がり、膝を90°に曲げセット完了
2. 踵を支点に、膝を天井に挙げます(貝が開くように動く)
3. 膝の上下動を20回×2~3セット行う!

すべてはやり方次第!

やり方が間違っていれば効果は出ません。反対に、正しいやり方であれば効果は出ます。とてもシンプルですが、これが真実です。効果が出ずに悩んでいるなら、一度種目を見直してみましょう!

そして、自分に合った効果的なトレーニングを行い、理想のカラダを手に入れましょう!以上、下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明でした。

執筆者:
飯沢 芳明

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