【保存版】お洒落でヘルシー!インナービューティー美人が集う都内の大人気店3選 【保存版】お洒落でヘルシー!インナービューティー美人が集う都内の大人気店3選
画像出典: fotolia

お洒落でヘルシー♡インナービューティー美人が集う都内の人気店3選

2018年06月22日
今や時代は「食べてキレイに!」。そこで今回は、流行や美容情報に敏感なヘルスコンシャス美人が集う都内の大人気店3つを、インナービューティー料理研究家・フードコーディネーターの筆者がご紹介します。どのお店も、女性なら一度は訪れたい名店です!

エルカフェ

オーガニック食材を中心に「心も体も健康的にもっと美しく輝く」をテーマに組み立てられたメニューが人気のエルカフェ。グルテンフリー・ヴィーガン・ローカーボなど、食の最先端キーワードを抑えた数多くのメニューは、食のプロフェッショナルの間でも毎シーズン常に注目の的。六本木や青山などお洒落感度の高い女子が集う場所柄も人気の秘密です。

これからの時期は「スキニースタイル」と呼ばれる、ダイエット中に特におすすめのヘルシーで食べ応え抜群のメニューに注目。スーパーフードをたっぷり取り入れたサラダボウルや、栄養豊富なコールドプレスジュースは定番の人気メニューです。

お値段はどれもやや高めですが、自宅で自分で材料を全て買いそろえることを思えばお手頃ですね。是非一度お試しあれ。

コスメキッチン アダプテーション

コスメキッチンが運営する「Cleaneating(クリーンイーティング)」をコンセプトにしたカジュアルなカフェレストラン「コスメキッチン アダプテーション」。

種類豊富なサラダビュッフェには、色とりどりのこだわり野菜やデリが並びます。うっとりと眺めてしまうSNS映え抜群のディスプレイにも、女子心をくすぐられます。普段なかなか食べられないような珍しいお野菜は忘れずお皿にON。良質オイルが主役のヘルシードレッシングや、発酵食品類も豊富なのが嬉しいですね。

デザートは、ローチョコレートやグルテンフリーの焼き菓子など、カラダにやさしい素材で作られたものばかり。おなか一杯でも、是非デザートまで堪能したいところ。ヴィーガン・グルテンフリー・ローフードメニューはもちろん、ヘルシーなアフタヌーンティーセットやキッズメニューも充実しています。

10ZEN

本物の漢方理論に基づいて組み立てられた、薬膳料理が人気の薬膳レストラン「10ZEN(ジュウゼン)」。

「食べることで身体の中から美と健康を作る」という考えのもと、巡りを良くする薬膳鍋やカレーなどが人気です。漢方と聞くと「苦そう」「好みが分かれそう」と、少しとっつきにくいイメージがあるかもしれませんが、こちらのお料理は漢方初心者の方でも安心していただけるテイスト。どれも食べた後は体の中からポカポカと温まるような感じがあります。

ドリンクも漢方酒をアレンジしたものや生姜ビールなど、珍しいラインナップに。食べて飲んで体の中からキレイになれる本物漢方のお店は、冷え性や生理不順などのお悩みがある人に特におススメのお店です。

いかがでしたか?どのお店も、女性なら一度は訪れたい名店ばかりです。ぜひ足を運んでみてくださいね!

ヘルシー料理のイメージ
画像出典: fotolia

【参考】 ・エルカフェ ・コスメキッチンアダプテーション ・10zen

執筆者:
國塩 亜矢子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数