ダイエットとバストアップの両方を得る!毎日行うと効果的な筋トレ ダイエットとバストアップの両方を得る!毎日行うと効果的な筋トレ
画像出典: fotolia

ダイエットとバストアップの両方が叶う!毎日行いたい筋トレ

2018年06月03日
理想的な体を目指す上で、多くの女性が得たい効果がバストアップ。あなたもその一人ではないでしょうか?バストアップは複雑なトレーニングをしなくても、自宅でのトレーニングで効果を出すことが期待できます。この記事ではバストアップをするためのトレーニング方法をお伝えします。

バストアップをするための基礎トレーニングプッシュアップ

バストアップをするためには、文字通り胸の筋肉を鍛えることが重要です。なぜなら、バストを上げるためには、大元にある筋肉を鍛えて、垂れていくのを持ち上げることでしか解決をすることができないと考えているためです。

その方法として、自宅でも取り入れることができるトレーニングがプッシュアップです。このトレーニングは、両手で体を支えた状態で、体を上下にコントロールするシンプルなエクササイズですが、体の動かし方次第で負荷や鍛える箇所を変えることができる効果的なものです。

トレーニングが初めての方でも、膝をついて行うことでその人にあった負荷をかけることができます。

エクササイズ方法

まずは、四つ這いから両腕を肩幅かそれより開き、床につけます。両足を床につき、体を手足のみ残し床から持ち上げます(厳しい方は膝をつけたままで大丈夫です)。

体を一直線に保ちながら、(背中が丸まらないように注意をします)体を上下に動かします。10〜15回連続して行いましょう。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

慣れてきたら、腕の幅を広げたり、足を台に起き、体よりも高い位置に持ち上げて行うことで、バストアップの効果を高めることが期待できます。まずは基本のトレーニングを継続して行うことから始めましょう。

まとめ

プッシュアップを継続して行うことで、胸の筋肉を鍛え、バストアップ効果を得ることができます。継続して実施することが最大効果に導くので、毎日無理なく実施できる回数を行い、理想のバストを目指しましょう。

執筆者:
青島 宏樹

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい