これだけで痩せるは無理?成功するダイエットの取り組み方 これだけで痩せるは無理?成功するダイエットの取り組み方
画像出典: fotolia

これだけで痩せるは無理?成功するダイエットの取り組み方

2018年05月28日
ダイエットに向き合う方のほとんどが、達成を前にダイエットを続けるのをやめてしまいます。「効果が出ない」「自分には向いていない」その理由は様々ですが、それだけ多くの方が継続できないことに苦戦しているということです。継続するためには、ダイエットへの取り組み方を学び、実践することが重要です。この記事では、今日から継続できるダイエットの取り組み方をお伝えします。

ダイエットの成功のメカニズムを知る

ダイエットを成功させるためにまず知らなければいけないことは、ダイエットを成功させるためのメカニズムです。

ダイエットは大きく分けて、以下の2点に分類することができます。
・達成期日を決めストイックに行動目標を達成する
・達成期限は決めないまでも、継続して努力していく


どちらも継続し、努力なくして成果を得ることはできません。つまり、楽に痩せるのは無理なのです。

多くのダイエッターが失敗するのは、「楽して、でも2ヶ月で体重を落としたい」という希望と、現実の間に明らかな違いが現れるからです。

楽して痩せたい
画像出典: fotolia

期限がないならまずはダイエットを好きになることから始める

しかし、継続することでダイエット効果を出すことが期待できます。もしあなたが楽しくダイエットを達成したいのであれば、ダイエットをすること自体を「苦しい」「辛い」というような捉え方をするのではなく、好きになることから始めるのが重要です。

それだけ、継続するということが一番難しいということです。毎日継続する目標設定を作り、それをクリアしていくことを楽しみましょう。

例えば腕立て伏せを毎日10回ずつ行う、といった簡単な目標でもいいでしょう。あなたの体重減につながることを1つでも継続して実施すると良いでしょう。

ダイエットを好きになる
画像出典: fotolia

まとめ

ダイエットを成功させるためには、効果的な方法ばかりに目を向けず、着実に継続していくことが大切です。継続できる強さを身につけ、理想的な体を手に入れましょう。

執筆者:
青島 宏樹

LINE@で美LAB.を

友だち追加数