まだ間に合う!ギュギュッとくびれを引き締めるトレーニング3つ まだ間に合う!ギュギュッとくびれを引き締めるトレーニング3つ
画像出典: fotolia

もうすぐ夏っ!ギュギュッとお腹を引き締める『美くびれさん』トレーニング3つ

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2018年06月06日
いよいよ夏本番!そろそろウエストが引き締まっているはずだったのに……!そんな方にぜひ実践してほしい、とっておきの『美くびれさん』トレーニングをご紹介します♪継続は力なりということで毎日コツコツ続けてみてはいかがですか?

トレーニング1:お腹をぎゅっと引き締めて回す

1. 両足は肩幅程度に開く
2. 背筋を伸ばしお腹を凹ませ、下腹を引き上げるように力を入れる
3. 両手を腰に当てる
4. 上半身を動かさないように意識して、おへそを中心に腰を大きく回す
※ 左右に10回ずつおこないましょう
※ 呼吸は止めないようにしましょう

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

【上級編】
お腹を凹ませたまま、八の字を描くように回すとさらにウエストサイドの筋肉を引き締めやすくなります。

トレーニング2:寝っ転がってできる腹凹

テレビを見ながらでも、布団の上でもできる!下腹をキュッと引き締めるトレーニングです。

1. 寝転がって仰向けになる
2. 膝を立てて、両足のかかとをくっつける
3. 両手はハの字になるように、腰の外側に置く
4. このままお尻を持ち上げ、限界まで上げる
5. ゆっくりと下げて、床にお尻がつく前に止め、また限界まで持ち上げる

1〜5を1セットとして、5セットおこないます。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

トレーニング3:座っているときは体幹を鍛える!

座っているときにおすすめなのは、バランスボールに座ること。体幹を鍛えながらバランス感覚も身につき、歪みも改善しやすくなります。

エクササイズに時間をかけなくても、座っているだけで自然と鍛えることができ、家事や仕事で忙しい方にもおすすめです。

お腹を引き締める方法は、意外にもたくさんあるものです。やるか、やらないか。続けるか、途中でやめるか、それだけのこと。日々の生活を工夫すれば、いつでもどこでもボディラインを引き締めることができます♪明日から!いや、今日から夏に向けて簡単トレーニング始めませんか?

執筆者:
Nao Kiyota