恋愛相談の反応でまるわかり。あなたの恋愛運を下げる地雷女友達の特徴 恋愛相談の反応でまるわかり。あなたの恋愛運を下げる地雷女友達の特徴
画像出典: fotolia

騙されないで!あなたの恋愛運を下げる「地雷女友達」の特徴

2018年04月26日
関わりを持つ人たちをとことん痛い目に合わせる、地雷女。その中には一見、協力的であると見せかけ、実は友達の恋愛を遠まわしに邪魔するとんでもない地雷女も存在します。そんなあなたの恋愛運を下げるだけでしかない地雷女友達に騙されないためにも、事前に彼女たちの特徴を知っておきましょう。

恋愛話に対してまずは否定から入る

恋愛相談や惚気話をした途端、「その人はやめておくべきだよ」「彼氏のどこが良いかわからない」とまず否定から入るのは、他人の恋愛を邪魔する地雷女によく見られる特徴のひとつ。

そもそも彼女たちはどのような状況においても、常に自分が一番でないと納得できません。そのため女友達が自分よりも幸せそうだったり、優位な立場に立たれたりしそうになると、途端に相手の意見を否定し、その事実を認めないための行動に走るのです。

一見、アドバイスに見せかけた意見も、実際はあなたを否定することで自分が優位であることを主張したいだけ。同時にあなたの恋愛を失敗に追い込もうという企みでしかないのです。

恋愛話に対してまずは否定から入る
画像出典: fotolia

自分の経験談だけで結論を出す

恋愛相談における女友達からの的確なアドバイスは、ときに私たちの背中を押してくれるきっかけをつくります。しかし「私も昔同じような経験があるけど」「元カレがそういうタイプだからよくわかるんだけど」と、すべて自分の経験談だけで決めつけをする女性には要注意。

このタイプの地雷女友達は、根本的に「自分の経験(意見)は絶対正しい」という思い込みをしています。そのため、あなたの気持ちや恋愛状況などはお構いなしに自分の経験談だけで結果論を出してしまうのです。

当然、彼女たちの恋愛経験が現在のあなたの恋愛に必ずしも当てはまるとは限りません。最悪の場合、間違った選択肢を与えられ、あなたの恋愛が失敗に終わる可能性だってあるでしょう。

とにかく早く行動を起こさせようとする

恋愛相談を持ちかけた際、こちらの話をじっくり聞く前から「早く行動を起こさなくちゃ」「とりあえずデートに誘ってみなよ」とすぐに行動をさせたがるのも、隠れ地雷女友達に共通する特徴のひとつです。

というのも彼女たちが求めているのは、あなたの恋愛の成功ではなく、次の展開がどうなるかということ。要は「テレビドラマの続きを早く見たい」と同じような感覚で、「早くもっとおもしろい話を聞きたい」という感覚だけで、あなたに思い切った行動をさせようとしているのです。

当然、慎重に行動をしなければいけない状況で思い切った行動をとってしまえば、それがあなたの恋愛を悪い方向に進めてしまう可能性だってあるでしょう。もしもろくに相談内容を聞く前からあなたに行動をさせたがる女友達がいたら、くれぐれも注意しましょう。

恋愛話
画像出典: fotolia

地雷女友達にはご注意を!

恋愛中の女性にとって頼りになり、支えとなる女友達は、他の何にも代えがたい存在であると言えるでしょう。しかし中にはあなたの恋愛を邪魔し、恋愛運を下げる可能性をもたらす地雷女友達も存在します。

そんな女友達に恋路を邪魔されぬためにも、恋愛話をする際は、彼女たちの本音をしっかり見極めるようにしましょう。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数