体力に自信がなくてもできる!スロージョギングで楽々ダイエット 体力に自信がなくてもできる!スロージョギングで楽々ダイエット
画像出典: fotolia

運動嫌いさんでもできる!スロージョギングで楽々ダイエット

2018年01月22日
「スロージョギング」をご存知ですか?ゆっくりだから、疲れにくい。ゆっくりだから、続けられる。景色や音楽を楽しみながら、楽にダイエットを成功させましょう!今回は、スロージョギングでダイエットを成功させるコツをご紹介します。

スロージョギングのダイエット効果

筋肉が疲労し過ぎずに運動を続けることができるスロージョギングには、適度な刺激で筋力を高めながら体脂肪を燃やす効果が期待できます。

辛くて短時間しか走れないという場合は、ゆったりペースにすることでより長時間運動を続けることができます。また、疲れにくいためストレスもたまりにくく、どか食いなどの失敗を防ぎやすいというメリットも。景色や音楽を楽しむ余裕もできますから、続けやすいことも嬉しいポイントです。

スロージョギング
画像出典: fotolia

怪我をしにくい・続けやすい!

ゆっくりと走ることで、うっかりつまずいて勢いよく転倒…という事故を起こしにくくなります。全身や脚への負担も少ないため、頻繁に取り組んでもOK。運動を習慣化したい人におすすめです。汗をかきすぎないため、隙間時間にも取り組むことができますね。友達と楽しむのにもおすすめですよ。

スロージョギングの方法

スロージョギングは、次のポイントを意識してゆっくりと走るジョギング法です。

●姿勢を正す(背筋を伸ばす)
●歩幅を小さくし、しっかりと地面を蹴る
●呼吸を止めない
●大きくジャンプしなくてOK。足全体をしっかり使うようにする

スロージョギング
画像出典: fotolia

運動習慣を作るのにもってこい!

ゆっくりだから、気軽に始めることができる。気軽にできるから、続けられる。

辛い運動は続きません。スリムになってからでも続けられるものでしか、美ボディを維持することはできません。

今すぐ挑戦できる、いつまでもやり続けることができる運動で、ボディラインを維持しましょう!それがしやすいのがスロージョギング。「今年こそ変わりたい」そんなあなたにおすすめです。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数