華奢なデコルテをつくるには?簡単エクササイズでくっきり鎖骨に 華奢なデコルテをつくるには?簡単エクササイズでくっきり鎖骨に
画像出典: fotolia

埋もれてた鎖骨がくっきり!簡単エクササイズで「華奢なデコルテ」に

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2017年10月05日
胸の開いた服をカッコよく着こなしたい!でも、鎖骨が色っぽくない・・・鎖骨の見え方次第で、女性らしさや華奢な印象が演出できるのに!と悩んでいませんか?首回りのむくみを改善して華奢なデコルテに整えるには、日々のメンテナンスが重要です。

毎日実践!首伸ばしエクササイズ

隙間時間やお風呂上がりなどにおすすめなのが、このエクササイズ。体液循環をスムーズにして、よりスッキリとした印象に整えましょう。

1. 天井を見るように顔を上に向け、首の前部を伸ばして20秒キープする
2. 口をすぼめて「う〜」と声に出しながら10秒キープする
3. 今度は下を向いて首の後ろ部分を伸ばして20秒キープする
4. 首を大きく、ゆっくりと回す
※ 左右3回ずつ回しましょう
5. 最後にまた天井を見るように顔を上に向け、首の前部を伸ばして20秒キープする

首伸ばしエクササイズ
画像出典: fotolia

デコルテラインをくっきりさせるマッサージ

デコルテ周りに老廃物や疲労物質が溜まっていると、せっかくの美しいデコルテを目立たせることができません。お風呂の中やお風呂上がりに、マッサージで老廃物を流しましょう。

1. 左手を出し、人差し指と中指で鎖骨を挟むように左側の鎖骨に置く
2. 中心から外側に向かって、指圧しながら指を動かす(10回繰り返す)
3. 右手を出し、人差し指と中指で鎖骨を挟むように右側の鎖骨に置く
4. 中心から外側に向かって、指圧しながら指を動かす(10回繰り返す)

マッサージ
画像出典: fotolia
マッサージ
画像出典: fotolia

「毎日」おこなうことが大切!

疲労で筋肉がこり固まると、老廃物をスムーズに流せなくなってしまいます。伸ばしたり、マッサージでめぐりをサポートしたりすることで、筋肉を柔らかく整えましょう。

日々の日課にすることで、むくみを予防・改善しスッキリとしたデコルテラインをキープすることができますよ。

どちらも手軽に取り組めますから、ぜひ今日から実践してくださいね!

執筆者:
Nao Kiyota