【レシピつき】食べる美容液「ケール」は葉野菜の女王!! 【レシピつき】食べる美容液「ケール」は葉野菜の女王!!
画像出典: fotolia

【レシピつき】美肌効果バツグンの「ケール」は葉野菜の女王!

2017年06月14日
青汁に入っていることでおなじみの野菜「ケール」。スーパーフードとして日本でも人気が高まっています。「健康」のイメージが強いかと思いますが、実は女性に嬉しい美容によいとされる栄養素がたっぷりと含まれているのです。最近はお店でもよく見かけるようになってきましたので、美味しく食べて美肌作りに活用しましょう。

ベータカロテンはキャベツの約60倍!!

ケールには美容によいとされるさまざまな栄養素が豊富に含まれていますが、その中でも注目すべきはベータカロテン。なんと仲間であるキャベツの約60倍もあります。強力な抗酸化作用があり、美肌効果やアンチエイジング効果が期待できます。

また、ビタミンCも豊富なので、紫外線を浴びることの多くなるこれからの時期に、ぜひ摂りいれて頂きたい野菜です。

ケールのイメージ
画像出典: fotolia

いろいろな野菜と合わせてカラフルなサラダにします。

スムージーにしたり茹でて使うことも多いケールですが、サラダにしてももちろん美味しいです。チリチリしたフリルの形がかわいらしく、女性ウケすること間違いなし。

色鮮やかなビーツも入れて、ヘルシーなサラダにしてみました。ベジタリアンの方にもぴったりです。

「ケールとビーツのサラダ」のレシピを紹介します。

ケールとビーツのサラダのイメージ
画像出典: fotolia

<材料(3~4人分)>
ケール    3枚
リーフチコリ 3枚
ビーツ    1個
パクチー   適量
パプリカ   1/2個
粒マスタード 小さじ2
塩      適量
こしょう   適量
白ワインビネガー 小さじ2
オリーブオイル  大さじ1

<作り方>
1、ケール、リーフチコリ、パクチーは食べやすい大きさに切っておく。
2、パプリカは1cm角に切っておく。
3、ビーツは1cm角に切って容器に入れラップをして電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
4、塩・こしょう・白ワインビネガー・オリーブオイルをよく混ぜ合わせ、1・2・3を加えて和える。

お好きなお野菜を組み合わせて頂いてOKです。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数