お酒と上手に付き合う事で美容効果やダイエットに!!人間関係もうまくいく お酒と上手に付き合う事で美容効果やダイエットに!!人間関係もうまくいく
画像出典: fotolia

飲み会続きでも太らない!人間関係もうまくいく上手なお酒の選び方

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年12月05日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。お酒を飲む事が多くなる季節になりましたね。忘年会や新年会が早くから続く方もいると思います。お酒は飲み方次第で不健康になってしまったり、人間関係にまで悪影響を及ぼしてしまいます。それではせっかく楽しいお酒の席が台無しですよね。美容効果も得られて人間関係もうまくいく飲み方をしませんか?

ゆっくり飲めるお酒を選びましょう

乾杯などで最初の一杯はビールを飲んでもそのあとは、糖質の含まれていない焼酎や赤ワインをゆっくり飲みましょう。ビールは糖質が高いため体を冷やしてしまうんです。

赤ワインに含まれるポリフェノールの美容効果はエイジングケアになります。そして、日本酒には美肌、保湿、老化防止などの嬉しい効果が♡

赤ワインも日本酒もアルコールが高いので、お水などを間にはさみながらゆっくり飲むのがオススメ。ジュースみたいに飲まないように気をつけましょう。おつまみには、たんぱく質の多いものを選び、揚げ物などは控えるよう心掛けてくださいね。

焼酎のイメージ
画像出典: fotolia

お酒を飲むだけじゃなく、会話を楽しむ為のアイテムです

お酒は会話を楽しむ為のアイテムです。飲みすぎて悪酔いしてしまったら、せっかくのコミュニケーションの場が台無しになってしまいます。

また、気をつけたいのが生理中はカラダが冷えているので酔いやすくなっています。いつもより少なめに飲む事をオススメします。

ワインを飲むイメージ
画像出典: fotolia

適量で美容も人間関係も♡

お酒は飲み方1つで美容にも良いし人間関係にもとっても良いアイテム。そして、女性が赤ワインや日本酒を少しずつ飲んでいる姿はとっても美しいものです。

お酒と上手に付き合ってお酒の席をもっと楽しみましょう。

執筆者:
KAORI