シャワーでボディケア♡毎日の入浴がエステに変わる シャワーでボディケア♡毎日の入浴がエステに変わる
画像出典: fotolia

ポイントは少し強めの水圧♡シャワーで便秘改善&お腹引き締め

2016年11月15日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。毎日のシャワーでカラダの引き締めが手軽にできたら、思わずやりたくなっちゃいますよね。今回はシャワーで気持ちよくむくみ解消、そしてカラダを引き締める方法をご紹介します。

シャワーは少し強めの水圧がちょうどいい

少し強めのシャワーを浴びるとマッサージ効果が得られ、むくみ解消、たるみ解消、また顔にシャワーすることで小顔効果も期待できるんです。

カラダを洗うときや、お風呂から出る前に少し意識してシャワーするだけで、気持ちよくマッサージされます。

シャワーの水圧のイメージ
画像出典: fotolia

ちょっとの意識でお風呂がエステに変わります

シャワーを浴びる時は、心臓から遠く離れたところから当てていきます。まずは足のむくみや美脚には40度から42度位の温度の強めの圧のシャワーで、足の裏からゆっくり円を描くように太ももの付け根までシャワーを移動します。

次にお腹の引き締めもしていきましょう。おへそのまわりを、円を描くようにシャワーをゆっくり移動させます。

便秘に悩む方はここを刺激すると腸がマッサージされるので、便秘対策にとってもオススメです。更に下腹部の左側もしっかり刺激すると出やすくなります。

二の腕の場合は、腕を上げて脇の下に向かってクルクルと。最後に、顔の場合は、顔からシャワーを離して顔全体にシャワーを当てる事で、お顔全体がマッサージされていきます。

シャワーでマッサージするイメージ
画像出典: fotolia

お風呂のついでに出来るシャワーでマッサージ

お風呂は毎日入りますよね?忙しくて湯船に浸かれなくても、シャワーを浴びと思います。シャワーを浴びる時のシャワーの当て方次第でボディケアが出来るなら、やるしかないですよね。

ぜひ習慣化して、むくみのないたるまないカラダを目指してください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい