爪を揉んでこっそりダイエット!?美容と健康は末端から 爪を揉んでこっそりダイエット!?美容と健康は末端から
画像出典: fotolia

爪をもむだけでこっそり痩せる!?人知れずいつでもできるお手軽ダイエット!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年05月30日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。いつでもどこでもこっそりダイエットができたら、辛いダイエットも続ける事ができますよね。爪もみはダイエットの補助的な役割を果たしてくれるのでとってもオススメ!

末端は循環ポイント

指先は体の末端になります。心臓から遠いため、冷えやくすなってしまう指先。末端の冷えは全身の冷えになってしまいます。逆に指先の血流が良くなると全身の循環が良くなっていきます。

手先が冷えるイメージ
画像出典: fotolia

そして、指先にはツボがたくさんあり、その中でもダイエットでは乱れさせてはいけない自律神経を整えるツボもあります。自律神経が乱れてしまうと体が冷えて代謝が悪くなったり、イライラしてドカ食いしてしまったり、また、ダイエットしても痩せにくいといった事も起きてしまいます。指先は、全身の血流自律神経のバランスを整えるポイントと言えるでしょう。

爪もみのイメージ
画像出典: fotolia

こっそりできるのがオススメ

爪の両脇をイタ気持ちいいくらいの圧でぎゅーっと、10本の指の爪を順番に両脇から押したり揉んだりするだけ!電車の中ではもちろんの事、お友達とおしゃべりしながらでもできるので、とってもオススメ。

お腹が空いている時に、体を温める事ができる爪もみをすると、食欲を抑える事ができます。また、イライラしている時も自律神経を整え、心を穏やかにしてくれますよ。

ダイエットの補助的な爪もみだけど、とっても役立ちます

あくまでも補助的な役割の爪もみですが、自律神経を整える事はダイエットには必要不可欠!自然と呼吸も深くなり痩せやすい体質に変えてくれます。

また、爪を揉むと爪と手がどんどんキレイになり指先美人に!一石二鳥どころじゃない爪もみは、キレイの為にダントツでオススメです。人知れずいつでもできるのが気に入っていただけると思います。

執筆者:
KAORI