あなたの排泄力は大丈夫? あなたの排泄力は大丈夫?
画像出典: fotolia

あなたの「排泄力」は大丈夫?老廃物を溜めこまない身体に

2016年04月21日
桜も散って、春から夏へ向かう季節が到来。花粉症で辛い毎日を過ごされている方もまだまだいらっしゃるでしょう。今回は、「排泄」についてのお話しをしたいと思います。

花粉症やアレルギーは「排泄」の現象

花粉症やアレルギーなどは、わかりやすく立派な排泄の現象。症状が出ている本人はとっても辛いことですが、この排泄がなくなったら、それはそれで大変なことになります。私も重度な花粉症でしたらから、その辛さがよくわかります。辛さのあまり薬を飲まないと生活ができないレベルでした。

症状を抑えるというのは比較的簡単で、治ったような感覚になってしまいますが、薬を摂取している年月だけです。本当の意味で「改善する」「治る」というところへ到達するにも、時間がかかってしまいます。

アレルギーのイメージ
画像出典: fotolia

くしゃみや鼻水、かゆみや痛み、どれも不快ですし、できれば即効性のあるお薬でなんとかしたくなりますが、その排泄がなくなるということは・・・身体のどこかで蓄積され滞っているということです。本気で治したいのであれば、排泄できる身体をどんどん作って、むしろ出し切りましょう。

もし、結構な不摂生をしているにもかかわらず、未だに不調知らずな方は、かえって疑いを持った方がいいかもしれません。体質もありますが、人間の身体は、不必要なものは免疫抗体が働いて排泄しようとします。その機能すら正常でなくなってしまっていると大変ですね。

誰でもできる「排泄」

毎日の排泄で一番誰でもできるのが排便。お通じを良くするために、できれば1日2回は排便できる身体にしていくことが大切です。肌や皮膚に症状として出なければ、排泄力が高まった証拠になります。

老廃物を溜めないカラダは、溜め込みやすいものを選ばない身体でもあります。身体でわかってくると、ちゃんとしたものしか選ばなくなっていきますので、いつの間にか快適な食生活ができあがるというわけです。

風邪も同じです。薬で抑えてしまってはもったいないくらい。

発熱
画像出典: fotolia

熱が出ているときこそ身体を整えるチャンスです。キレイになれるための排泄と思って、乗り越えましょう!

執筆者:
室谷 真由美

LINE@で美LAB.を

友だち追加数