食べながら痩せられるキッチャリークレンズ 食べながら痩せられるキッチャリークレンズ
画像出典: fotolia

食べながら痩せられるキッチャリークレンズ

一般社団法人ビューティヘルスコンシャスライフ協会代表/ナチュラルライフアドバイザー/1児のママ。SNSで話題のアーユルヴェーダのデトックスメニューをベースにした「キッチャリークレンズ」をプロデュース、…
2015年07月15日
こんにちは。BHCL(Beauty Health Conscious Life)プランナー、フード/ヨガアドバイザー工藤万季です。今日は私が推選しているアーユルヴェーダのクレンジング法、「キッチャリークレンズ」を紹介します。

キッチャリークレンズとは?

キッチャリーというのはアーユルヴェーダの料理のひとつで、日本のお粥のようなもの野菜スパイスを使った消化に良い料理です。

これを1日3食3日〜7日間食べることで体をデトックスしていきます。断食やクレンズジュースなど、食べないクレンジング法ではないので空腹に耐える必要もありません。食べながら綺麗になれるのです。

普段のアルコールやタバコ、重たい食事、味の濃い食事などで汚れた体、疲れた体をリセットするには、消化に良いものを食べることが1番です。

食べながら痩せられるキッチャリークレンズ
画像出典: 美LAB.

スパイスが消化促進効果を高める

キッチャリーには数種類のスパイスを使用します。このスパイスが薬にもなるほどの万能アイテム!自然なものなので化学調味料とは違いきちんと消化され、消化促進効果もがあるのでデトックス効果を高めてくれます。

代謝をキープしたままデトックス

ジュースクレンジングなどのデトックス法は筋肉や肌、髪など体を作ってくれる栄養素、タンパク質を摂ることができませんが、キッチャリーにはたくさんの豆を使用するので十分に摂取できます。なので、代謝をキープしたままクリーンになります。また、体を冷やしてしまうジュースとは違い、温めてくれるので代謝upにも繋がります。

効果が素晴らしい

キッチャリークレンズはむくみ便秘肌荒れの改善、体重減量とさまざまな悩みを改善に導いてくれます。1週間で−5kg減量した方もいるほど。その他、食事改善のきっかけにも・・・。

また、今の自身と向き合うことができるので感情のデトックス効果も期待できます。1週間続けることで自信がつき、たくさんの気づきを得ることで成長にも繋がり、さらに自分を好きになれるでしょう。ぜひ、お試しください!!

執筆者:
工藤 万季